横浜医療専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 横浜医療専門学校

横浜医療専門学校

横浜医療専門学校

横浜医療専門学校は、医療人を目指すあなたを応援します!

本学は、全国の治療家約4000名を会員とする公益社団法人「全国柔整鍼灸協会」を母体とした学校です。
医療の最前線にいる治療家たちが「自らの手で後進を育てたい」という情熱から創設しました。
ひとりでも多く病に苦しむ人を救いたい、もっと未来の医療の可能性を広げたいと想い教育にあたっています。知識・技術だけでなく、心もプロといえる医療人を育成します。

当校のポイント

●横浜駅徒歩5分の都市型キャンパス
横浜駅から歩いて5分、神奈川駅から歩いて1分という好立地。通いやすいという利点は通学に費やされる時間を抑え、学びやすさという利点も生み出します。

●ゼミナール
各学科の授業後の時間にゼミナールを実施しています。臨床経験豊富な講師によるゼミを誰でも自由に受講することができます。アロマテラピー、栄養学、スポーツ分析など豊富なラインナップ。授業では扱わない実践的なスキルと知識を身に付けることができます。一部教材費を除き、受講料は無料です。

●プロスポーツ選手を支える現場を間近で体感
本校は、「横浜FC」等のプロスポーツチームと業務提携を結んでおり、現場で活躍するプロによる特別講習会や実地研修を実施しています。プロのスポーツトレーナーの指導のもと現場で生きる技術に触れる貴重な機会となっています。
また、鍼灸師科・柔道整復師科で国家資格取得を目指しながら、トレーナーになるための技術や知識を学ぶことができる「トレーナーエグゼクションプラン」を開講しています。スポーツトレーナーを目指す人のための、特別なゼミナールです。

●夜間部・ダブルスクールで広がる可能性
鍼灸師科・柔道整復師科ともに夜間部(18:30~21:40)を設けています。国家試験に向けた勉強や、ご自身で学費を払うためにアルバイトをするなど夜の授業までの時間を活用することができます。
また治療の幅を広げるため、はり師、きゅう師、と柔道整復師の3つの国家資格を同時に取得したい学生に対して、両科を同時に学ぶことができるダブルスクール制度を設けています。就職に有利なことはもちろん、独立開業など未来が大きく広がります。

●信頼のおけるアルバイト先の紹介
本校の卒業生やお付き合いのある治療院のアルバイト求人票を掲示しています。働く中で出てきた疑問を授業で解決し、授業で学んだことを仕事で実践することができます。この好循環によって、より深く学ぶことができ、後の就職にも役立ちます。

●国家資格取得へ徹底指導
現場を見すえた実践的な指導態勢により、国家資格取得後の実際の医療現場で働く知識と技術の両方を備えた、医療人の育成を行っています。単に国家試験合格をゴールとして指導を行うわけではなく、目指すは国家資格のその先にある実際の医療現場。就職先で困ることのない知識と技術を学生の間にしっかりと身につけてもらいます。

●就職、独立、開業を全力サポート
横浜医療専門学校の母体は内閣認証されている公益社団法人「全国柔整鍼灸協会」です。就職や独立開業時には圧倒的なネットワークを活かし、強力にサポートします。

ごあいさつ

当校のページをご覧いただきありがとうございます。
将来の進路選びの中で、当校を選択肢の一つとして考えていただければ幸いです。