横浜こども専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 横浜こども専門学校

横浜こども専門学校

横浜こども専門学校

6つのコース選択ができる『こども総合学科』や2年制課程の『保育科』があり、自分に合わせたカリキュラムで保育士・幼稚園教諭を目指します!

◆8種類の学び方を選んで強みを持った保育者になれる!
6コース3年制のこども総合学科と、2コース2年制の保育科の全部で8種類の学び方から自分に合った学び方を選べるのが本校最大の特徴!こども総合学科では、3年次により深く学びたいコースを選択し、専門スキルを持った保育者を目指します。保育科では2年間で集中的に学び、短期間で現場で活躍できる保育者を目指します。

◆2年間で『保育士』と『幼稚園教諭』の取得が目指せる!
保育士と幼稚園教諭の資格を両方取得できます。(※保育科は保育士・幼稚園教諭コースのみ幼稚園教諭二種免許状取得)また、それ以外の資格(ペン字検定、パソコン検定、チャイルドボディセラピストなど)が取れることも魅力です。さらに、短大卒業資格も取得でき、卒業後も短期大学卒業生と同じ待遇が受けられるのが魅力です。また、姉妹校である東京未来大学に編入することで大学卒業資格と小学校教諭の免許の取得が目指せることも魅力です。

◆自分に合った就職先が見つけられる手厚い就職サポート制度!
日頃から担任教員が生徒に就職指導を行いますが、実際に求人の情報を管理し、生徒の要望とマッチングさせるのは「エリア担当」の教員です。担任教員とエリア担当の教員が一緒になって就職活動を手厚くサポートします。
また、卒業後も全国ネットワークを活かした転職サポートも充実!

教育訓練費として年間上限40万円が支給される「専門実践教育訓練指定講座」に、本校の保育科が国から認定を受けました。
対象は、2年以上被保険者として雇用された経験がある方です。
詳細は本校までお問い合わせください。

当校のポイント

◇全国在籍生徒数4,743人の選んでいる保育の専門学校!
◇2学科8コースから選んで強みを持った保育者になれる!
◇2年間で『保育士』と『幼稚園教諭』の取得が目指せる!
◇充実した施設!駅から近くて通学もラクラク!
◇自分に合った就職先が見つけられる手厚い就職サポート制度!

認定団体・組織名

厚生労働大臣指定
保育士養成校
神奈川県知事認可校
文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校
小田原短期大学教育連携校