流通科学大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 流通科学大学

流通科学大学

流通科学大学

■「なりたい自分発見カリキュラム」
流科大では入学直後から、学部の垣根を取り払い、全員が企業の人材育成研修に匹敵する多彩なトレーニングを受けるカリキュラムを実施しています。社会から求められている能力育成を中心に、職と学びの関係や海外研修、グループワークを通じて本当の自分や意外な自分に気づいてもらえることを目的としています。

■アクティブラーニングが充実!
流科大では講義型の授業はもちろん、参加型授業や仲間と力を合わせるグループワーク、街に出て積極的に情報を得るフィールドワーク、想いを伝えるプレゼンテーションなど学びを体験する事を重視しています。実際に、自治体や企業と連携した共同商品開発にもつながっています。

■人材育成プログラムで「なりたい自分」を実現するためのサポートが充実!
流科大では、公務員試験対策プログラム、簿記会計プログラム等の資格取得支援や、起業・ベンチャー型事業承継者育成プログラム、リテール人材プログラム、観光人材育成プログラム等の人材育成プログラム等、目標を見つけた方を応援する制度が充実しています。

当校のポイント

■流通科学大学で「なりたい自分」を発見する。

向かうべき将来の目標を自ら発見し、目標を定め、能動的に努力し、成長し続けるための基盤を築くために「なりたい自分発見カリキュラム」を全学部で導入しています。