辻学園栄養専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 辻学園栄養専門学校

辻学園栄養専門学校

辻学園栄養専門学校

【重要】2020年4月入学者の定員充足のお知らせ

辻学園栄養専門学校 栄養士学科は定員に達したため、
2020年4月入学者の募集を締め切らせていただきました。

なお姉妹校の辻学園調理製菓専門学校においては、まだ募集枠がございますので是非ご検討ください。
辻学園調理製菓専門学校では、学費を抑えて「調理+栄養」、「製菓+栄養」など
2つ以上の資格取得を目指せるWライセンスコースもございます。

詳しくは辻学園調理製菓専門学校のホームページをご確認ください。

本校の入学を希望している皆様には何卒ご了承のほど、
よろしくお願い申し上げます。

辻学園栄養専門学校 入試事務局
Tel:0120-86-1593(土曜・日曜・祝日除く9:00~18:00)


辻学園だから、調理もできる栄養士になれる!
5つのコース別で学んで活躍の場が広がる!

◆調理も学べる栄養専門学校
日本で初めての料理学校が作った栄養士学校です。辻学園調理・製菓専門学校の教員が調理技術を教えるので、高い技術が学べます。また、全国でも屈指の調理実習時間数を誇る本校では、最大週4日の調理実習の授業があるため、就職先が求める「調理もできる栄養士」としての能力が身に付き、就職に大変有利です。

◆大阪の栄養専門学校で唯一のコース選択制!
【こども栄養/フードサービスマネジメント/メディカル栄養/ビューティー栄養/スポーツ栄養】
将来の進路や希望する就職先にあわせて、より専門的に学ぶことができる5つのコースがあります。それぞれのコースで即戦力になる人材を育てます。また、姉妹校の大阪こども専門学校や大阪リゾート&スポーツ専門学校の先生から、保育やスポーツの授業を受けることもできるのも本校ならではの魅力です。

◆安心の就職サポート!卒業後も働きながら無料で管理栄養士の受験対策が受けられる
就職決定率 97.8%!(2018年3月本校卒業生実績) 

本校では2年間を通じて、きめ細かな就職支援を実施。就職活動における心構えをはじめ、履歴書の書き方や面接でのマナーなど、就職に役立つ講習を行っています。さらに栄養士として現場経験のある担任と就職担当によって、それぞれの希望に沿った就職をサポート。また卒業後も管理栄養士の受験対策、転職や仕事の相談などにも親身に応じています。
管理栄養士国家試験の合格者数は2年制の栄養士養成施設の中で毎年全国でベスト10に入るほどの実績を誇っています。

年間32万円が教育訓練費として支給される「専門実践教育訓練指定講座」に、本校が国から認定を受けました。
対象は、2年以上被保険者として雇用された経験がある方です。
詳細は本校までお問い合わせください。

当校のポイント

◇週1回以上の調理実習で、「調理もできる栄養士」を目指せる
◇大阪の栄養専門学校で唯一のコース選択制
◇学費を抑えて調理師・保育士など他校の資格を複数取得できる
◇商品を企画して実際に販売できる独自のカリキュラム

認定団体・組織名

大阪府知事認可校
厚生労働大臣指定
文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校