エコール 辻 東京

  1. マナトモ
  2. 学校
  3. エコール 辻 東京

エコール 辻 東京

エコール 辻 東京

辻調グループの幅広いノウハウを凝縮し、専門ジャンルをより深く実践的に学びます。豊富な実習量のカリキュラムで、「資格」よりも「技術」が身につきます。卒業までに「やったことがある」ではなく「できる」と言えるレベルまで技術力を高められます。だからこそ、就職すれば即戦力に。

<辻調グループ>
●辻調理師専門学校(専修学校)
●辻製菓専門学校(専修学校)
●【エコール 辻 大阪】※
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ/辻日本料理マスターカレッジ/辻製菓マスターカレッジ/辻カフェ&パティスリー
●辻調グループフランス校※

ごあいさつ

エコール 辻 東京は、55年におよぶ辻調グループの教育ノウハウから生まれた、食のプロを育てる専門カレッジ群。
実習中心の独自のカリキュラムで、目指すジャンルの技術と知識を徹底的に身につけるスペシャリストを養成します。

■「つくる」ことを一番に、授業は実習が中心!

料理やお菓子は「つくる」ことが基本。だから、授業は実習が中心です。先生の技術を間近に見ながら手順や要点を学ぶ「理論」をもとに、自分で実際につくる「実習」をくり返し、必要な知識と技術を積み重ねていきます。つくるための「理論」と「実習」以外の授業では、食のプロとして理解しておきたい知識や現場で役立つさまざまなノウハウをしっかりと身につけます。

■使う食材も本物!教えるのは各ジャンル専門の先生!

本物の味、一流の技、最高級の食材など。ほんとうにおいしい料理をつくるには、ほんとうによいものを知らなければなりません。だから、「実習」で使われる食材はすべて本物。代用品ではなく、プロが使用するのと同じ食材を使います。教えるのは、本場で研修を重ねた、各ジャンル専門の先生たち。すべて本物から学ぶ。[エコール 辻 東京]ならではのこだわりです。

■全国から、世界から、有名な超一流のプロが教えに来てくれる!

日本国内はもちろん、世界各国から、毎年多くの超一流の料理人が、多忙の中、特別講師として来校。料理界では知らない人がいないほどの豪華な顔ぶればかりです。そんな方々のもとで修業をしたり、直接教えてもらうことなど、めったにない機会ですが、超一流にふれて学べる絶好の機会が[エコール 辻 東京]には豊富にあります。

■プロ仕様の実習室で、料理やお菓子のセンスを磨く!

本物にこだわる辻調グループの伝統どおり、食材や道具だけでなく、実習を行う実習室はすべて、プロと同じ設備を導入しています。つまりそれは、プロの現場とまったく同じ環境で「つくる」「学ぶ」ということ。高いレベルで、実践力、対応力、創造力を磨くうえで、これほど徹底し、充実した環境は他ではなかなか得られません。

■登録企業は2万2000件!その中から質の高い企業を選んで紹介

辻調グループに寄せられる求人の登録企業はなんと2万2000件。しかも、求人票とともに「従業員育成計画書」を提出するなど、より質の高い企業の紹介を実現しています。「辻調グループの出身者を採用したい」という声も少なくありません。就職の強さには業界でも定評があります。