エコール 辻 大阪

  1. マナトモ
  2. 学校
  3. エコール 辻 大阪

エコール 辻 大阪

エコール 辻 大阪

技術と知識をとことん追求する1年間!
実習重視のカリキュラムなので、目的がはっきりしている人に最適。全体の90%が専門ジャンルという独自のカリキュラム。

【求人は全国区、就職もしっかりサポート】
入学直後から進路希望調査、個人面談、各種セミナーなどを専任のスタッフが行います。毎年全国各地のホテルやレストラン、製菓店、製パン店などから寄せられる数万件の求人情報はコンピュータで一括管理。端末を利用して検索・閲覧できます。辻調グループ校の卒業生14万人以上のネットワークで、業界からのバックアップも万全です。

エコール 辻 大阪の『ココが違う!ココが魅力!!』01

◇ジャンルを絞って徹底的に学ぶ!

目指すジャンル、好きなジャンルだけを徹底的に学べるカリキュラム。
専門的でより深い知識と高度な技術を手に入れます。

エコール 辻 大阪の『ココが違う!ココが魅力!!』02

◇"できるプロ"になるための、練り上げられた独自のカリキュラム

【「つくる」につながる授業が90%。実習量の多さがプロへの自信につながる】
学生が調理する「実習」、先生の技術を間近に見ながら手順やポイントを学ぶ「理論」など、料理やお菓子を「つくる」につながる授業が全体の90%以上。
「つくる」以外の20%の授業にも、すべて食のプロとして必要な知識や働くときに役立つノウハウが詰まっています。

【「実習」を中心に、「理論」「講義」の授業がリンク。納得してから学ぶから理解が深まる】
「実習」の前には、必ず先生がつくりながら手順を示す「理論」の授業があり、それに関連した食材や食文化については学ぶ「講義」の授業があります。
ただつくるだけでなく、理解を深めながら実習に取り組むので、技術力がグンとアップ。
すべての授業が相互に関わり、基礎から応用までしっかりと学ぶことができます。

エコール 辻 大阪の『ココが違う!ココが魅力!!』03

◇選んだ分野の文化的知識までしっかりマスター!

フランス料理なら、フランス語やチーズ、ワイン、日本料理なら華道や茶道。
選んだ分に関する文化的な知識までしっかり身につけます。

エコール 辻 大阪の『ココが違う!ココが魅力!!』04

◇すべて各ジャンル専用の実習・講習室。プロ仕様の機器を使いこなす!

各カレッジの特色を充分に考え、必要な要素をすべて盛り込んだ理想的な教室や実習室。
鍋から包丁一本まで、実習で使う調理器具はすべてトップクラスのプロ仕様です。