辻学園調理・製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 辻学園調理・製菓専門学校

辻学園調理・製菓専門学校

辻学園調理・製菓専門学校

少人数制で徹底サポート!開校100年の伝統に基づいた情熱指導で高める一人ひとりの技術

◆日本で最初の料理学校 辻学園で学ぶ!
日本で最初の料理学校を開校した辻学園は、2017年に創立100周年を迎えました。これまで、たくさんの卒業生を業界に送り出しており、その技術力の高さから「技術の辻学園」と評価され、料理界からの信頼と実績を積み上げてきました。また、各調理分野のスペシャリストである講師陣から、一人ひとり丁寧に指導を受けることができるのも、辻学園の魅力です。

◆少人数制・実習中心のカリキュラム 材料費無料!自主練習でスキルアップ
辻学園は少人数制・実習中心のカリキュラムを設定しており、初心者でも料理の基本からプロの講師陣が一人ひとり丁寧に指導します。また、自主練習を行う際の材料費が無料なので、朝や放課後など、たくさん練習して技術を磨くことができます。

◆上級テクニック修得!選べるスペシャル授業!
通常授業以外の無料特別ゼミ「辻学園アカデミー」を開講。普段経験できない高級食材を使用したダイナミックな調理や飾切り、アイスカービング等、10種類以上の豊富なスペシャル授業から、更に高い知識・技術を身につけることができます。また、調理学科から製菓、製菓学科から調理へと、学科をまたいで受講できるのも大きな魅力の一つです。

◆レストラン実習・店舗実習で実践力を高める。
学内にある、本格的なレストラン実習室・店舗販売実習室(TEC-café)を利用し、学生が自分達でメニューの考案から仕込み・仕上げ・接客・販売までを行い店舗運営をトータルに学習していきます。実際に作った食事やスイーツをお客様に提供することで、確かな実践力が身につきます。

当校のポイント

◇日本で最初の料理学校 辻学園で学ぶ!
◇少人数制・実習中心のカリキュラム
◇材料費無料!自主練習でスキルアップ
◇上級テクニック修得!選べるスペシャル授業!

認定団体・組織名

大阪府知事認可校
厚生労働大臣指定
文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校