トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校

トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校

トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校

◆トライデントの6つの魅力!
1.少人数制クラスで、一人ひとり丁寧に指導
20名程度の少人数制をとっているため、学生一人ひとりの疑問を丁寧に解決。
実習時間をたっぷりとったカリキュラムで、業界のプロの技術とセンスを直に学べます。

2.安心のクラス担任制度できめ細やかにフォロー
各クラスにひとりずつ担任の先生がつき、学生たちを手厚くサポート。
日常生活や学習、就職活動にいたるまで、さまざまな側面から一人ひとりをしっかりフォローしていきます。

3.業界のプロが生きたスキルを伝授
現場で働くプロや専門家が先生となるため、体験談や業界の最新情報を聞ける機会も多いです。
ビジネス能力やサービス力は知識だけでなく、実践を通して身につけていきます。

4.多彩な海外留学で英語力アップ!
さまざまな期間や留学先から希望条件に合わせて選べる留学制度を用意しています。
トライデントが留学費の一部をサポートする「スカラシップ留学」も人気です。

5.資格取得に強いトライデントメソッド
直前対策講座や学内で試験を受けられるシステムで、資格取得を全面的にサポート。
大学生平均点より高いスコアのTOEIC®L&Rほか、就職に有利な各種資格取得に力を入れています。

6.業界へと導く就職の個別サポート
入学後すぐに始まる就職指導では、面接・筆記試験などを徹底指導。
就職対策講座のほか、独自の合同企業展の開催や企業との太いパイプにより毎年高い就職率を誇っています。

ごあいさつ

世界で活躍できる英語力を身につけ、希望の業界へ!!

本場の英語表現や発音を教えてくれる外国語講師をはじめ、
業界に精通した一流の講師たちが、プロの知識とスキルで
みなさんを夢へとエスコートします。

スーパーアドバンスクラス設置!

「ずっと英語が好きで、将来英語を生かせる仕事に就くために、今まで培ってきた英語力を更に磨き上げたい!」と思っている人のために、少数精鋭クラスを設置。
英語力を磨くことはもちろんですが、様々な資格を兼ね備え、人間的な魅力(社会人基礎力)に溢れた人材育成を目指すクラスです。
”英語だけができる人材”を育てるのではなく、”磨いた英語力を周りの人や社会に還元できる人材”を育てます。

※対象学科:英米語学科、国際エアライン学科、国際教養学科

【クラスの目標】
<1年修了時まで>
・TOEIC®L&R800点以上の取得
・英検準1級以上の取得

<2年修了時まで>
・TOEIC®L&R900点以上の取得
・語学力以外にも幅広い上級資格の取得
・傾聴力、発信力、主体性といった社会人基礎力を養い、他者を巻き込みながら目標を達成する力を養成
・外資系企業や海外進出企業も視野に入れ、磨いた語学力と人間力を生かせる就職へ

【クラスの特色】
<選抜資格>
・学校の指定レベルがある人
・学校から選ばれた人

<授業の8割以上を英語で実施>
・文法、長文読解、英作文、有用表現などネイティブ講師が英語で授業
(※一部日本人講師による担当のほうが効果が高い授業は、他のクラス同様日本人講師が行います)

<教室内では英語コミュニケーション>
・担任、学生同士が雑談を英語で行えるような環境づくり

TOEIC®L&R高得点サポート

TOEIC®L&Rは、Test of English for International Communication の略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。現在、世界約160カ国で実施されており2016年の受験者は年間約519万人。日本では個人による受験のほかに企業・団体・学校などでも採用されており、企業では自己啓発や英語研修の効果測定、新入社員の英語能力測定などといった目的のほか、海外出張や駐在の基準、昇進、昇格の要件としても利用されています。大学では英語課程の単位認定の要件としても認められるなどその用途はさまざまです。

◆TOEIC®L&Rテストってどんなテスト?
・結果はスコアで評点
合格・不合格ではなく、リスニングとリーディングの2つの点数を足したトータルスコア10~990点で評価されます。
・ボリューム満点の問題量。2時間で200問
リスニング、リーディング各100問の合計200問が出題され、スピードと集中力の両方が試されるテストです。
・問題文、説明文の全てが英語
テスト本番になって焦らないよう、日頃から問題形式に慣れておくことが大切です。


◆トライデント式英語力UP 5つのポイント
1.一人ひとりの英語力に応じたクラス分け
入学前のクラス分けテストと、年2回のTOEIC®L&RIPテストを実施。
自分のレベルに合ったクラスで学べるので、英語力アップ間違いなし!!

2.トライデントの伝統、多読プログラム
トライデントで10年以上続いている効果的な読解力アップのプログラム。
できるだけ多くの本を読むことで英語表現を自然に学んでいきます。

3.英語力が高まるEnglish Salon+オンライン英会話
授業以外の時間に外国人講師と会話できる機会を設定。また家でも学校でもマンツーマンで勉強できるオンライン英会話を導入。

4.約半数の授業を外国人講師が担当
英語の授業の約半数をアメリカ、イギリス、カナダなどさまざまな国のネイティブ講師が担当します。

5.教科書+αの教材で思考力や表現力もUP
テキスト以外にも、授業当日の新聞などをピックアップ。
国際的な時事ニュースに触れることで教養や思考力も養います。


◆トライデントはここが違う!
・短期間で高い伸び率!学生の多くがプラス300点の実績!!
本学では英語が得意な人も苦手な人も、卒業までにプラス300点を目指します。多くの学生が目標スコアを突破しています。

・独自のカリキュラムで大学生・大学院生の全国平均よりも高得点!
独自の徹底した学習法で、全国IPテスト受験者の平均より高いスコア実績。多くの学生が就職活動を有利に展開しています。

就職率99.1%!(2018年3月卒業生就職実績)

◆5つの就職サポート
1.きめ細やかな個別指導
採用試験の動向に合わせて独自のカリキュラムを用意。
就職指導専任スタッフが履歴書の書き方や面接の受け答えの仕方などを丁寧に指導します。

2.トライデント単独の合同企業説明会
採用実績のある企業の採用担当者を招待。
各企業の事業内容や入社試験の傾向を採用担当者から個別に聞けるチャンスです。
 
3.人材育成に強い河合塾グループ
河合塾グループとして人材育成に定評があり企業からの信頼も厚いトライデント。
東海・関東・関西など全国ネットワークで未来の可能性を広げます。

4.現場を肌で体感!インターンシップ
インターンシップを通して業界の雰囲気を肌で体感!
研修中の頑張りが就職時のアピールポイントになったり直接内定に結びついたりするケースも。

5.先輩たちが築いた企業との強い絆
全国各地で活躍している卒業生。
先輩たちが築き上げた信頼と実績は”トライデントブランド”として、各企業の採用担当者からも期待されています。

名古屋駅から徒歩5分の好立地!

最新の高層ビルが建ち並ぶ名古屋駅から徒歩5分!通学に便利です♪

名古屋駅から徒歩5分。アクセス抜群の場所にあります。
ユニモール地下街を通れば、雨の日も傘の心配はいりません。
学校帰りは、友達とおしゃれなカフェや雑貨屋巡りも。
秋はイチョウ並木が街を彩り、11月下旬からはイルミネーションが街のクリスマスムードを高めます。