トライデント コンピュータ専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. トライデント コンピュータ専門学校

トライデント コンピュータ専門学校

トライデント コンピュータ専門学校

当校は河合塾を母体とした学校法人河合塾学園によって1984年に設立されました。
システムエンジニアやプログラマーを育成する情報処理系4学科、ゲームやCGクリエイター、CADエンジニアなどを育成するクリエイティブ系5学科(研究科含む)があり、これまでに一万名を超える卒業生を業界へ輩出しています。

当校ではコンピュータを通じて『モノづくり』が出来る技術者を育てています。
その技術者に必要なのは単なる技術力だけではありません。何のために、誰のために『モノ』を作るのか。常に利用者・相手の立場を想像することの出来る「心」を持たなければなりません。
当校では、授業・学園祭・スポーツ大会等々の学園生活を通じて、その「心」を育み、学生には豊かな心で社会貢献できる人間に育ってほしいと願っています。
また、一人ひとりを志望の業界へ導くのはもとより、将来業界を牽引できる人材へと育て上げます。

当校のポイント

①圧倒的な「就職力」
単に就職率が良いというだけでなく、就職の質にもこだわっています。
学生全体の90%以上が業界・関連分野への就職を実現しています。

②コンテスト実績や資格取得率で見える「教育力」
日本ゲーム大賞やイマジンカップなどのゲームコンテスト、U-22プログラミングコンテストなどで多数の受賞実績を持っています。
情報処理分野では「基本情報技術者試験」の合格率が愛知県の専門学校の平均の約2倍!

③入学から卒業まで、あなたのキャンパスライフを「全力支援」
個性を伸ばす「少人数クラス・担任制」で学生一人ひとりをしっかりサポートします。
疑問をすぐに解決できる環境こそ、上達への一番の近道です!

ごあいさつ

トライデントコンピュータ専門学校のページにお越しいただき、ありがとうございます!

「ゼロ」からのスタートでも「プロ」を目指せる。それがトライデントです。
学生一人ひとりの本気に答え、夢を実現する環境があなたを待っています!