東京多摩調理製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東京多摩調理製菓専門学校

東京多摩調理製菓専門学校

東京多摩調理製菓専門学校

「調理師科」と「製菓・製パン科」両学科を設置。
「キャリアアップコース」で、「調理師科」を修了後「製菓・製パン科」に内部進学するなど、個人の目標に合わせて調理技術、製菓・製パンの技術を習得することができます。

■学校見学・体験入学
学校見学は年間を通じて実施。その他毎月体験入学を実施しています。詳しくは本校ホームページをご覧ください。

当校のポイント

◇◇◇ tamachoのおすすめポイント ◇◇◇

1.活躍のフィールドを拡げる「資格・称号」 tamachoなら最大12種取得できる!

2.日本料理・西洋料理・中国料理・製菓・製パン めざすフィールドによって選べる学科・コース!

3.tamachoは先生との距離が近い 資格取得を徹底サポートします!

ごあいさつ

◇◇◇ tamachoでめざせつくる人 ◇◇◇

「食」の業界は、無限の可能性をもっています。

つくる楽しみ、食べてもらう楽しみ。そして「おいしい」といわれる喜び。

これからプロの調理師、製菓・製パン技術者をめざす夢と情熱をもった皆さん、

東京多摩調理製菓専門学校で「食」のプロをめざす一歩を踏み出しましょう!

少人数制クラスだから、手厚いサポートを受けられます!

小規模校でアットホームなtamacho!
先生との距離が近いので、授業でわからなかったこと、もっと教えてほしいことは、
どんどん聞いて教えてもらえる好環境です。
放課後の自主練習も、担任・実習担当の先生がついてしっかりフォローしてくれるので、
資格取得も安心してチャレンジできます♪

就職活動のサポートも充実!あなたの夢を応援します!

あなたの夢を実現させるために、一人ひとりの希望をしっかりと聞き、
マン・ツー・マンで就職活動を支援します。

【就職懇談会】

卒業生を招き、自分の就職活動を振り返っての体験談や今の職場を選んだポイントなどを
話してもらい、今後の就職活動に役立てます。
また、現在の職場での体験談、やりがいを感じたこと、失敗してしまったことなど、
先輩からのお話を聞き、現場のリアルな雰囲気を知ることができる貴重な機会です。

【業種別就職ガイダンス】

各企業の人事担当者を特別講師として招き、調理師や製菓・製パン技術者としての心構えや
必要とされる資質などを、お話しいただきます。
最新の求人状況や企業が求める人材について知ることで、就職面接の際に気をつけなければ
いけないポイントについて、生の情報を得ることができます。