専門学校 東京声優アカデミー

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 専門学校 東京声優アカデミー

専門学校 東京声優アカデミー

専門学校 東京声優アカデミー

声優業界の第一線で活躍する、現場のプロが学生一人ひとりの個性や素質に合わせて直接指導する「アットホームな親近感」が東京声優アカデミーの魅力。クラス担任も講師も「どうしたら学生の夢がかなうのか、そのために何をしたらいいのか」をまず考え、個々の学生に愛情をもって接しています。
本校には洋画やアニメの声優をはじめ、ナレーター、ボーカリスト、舞台俳優といった職業を目指す学生たちが全国から集まり、熱意のこもった指導のもと揺るぎない実力を身につけ、夢をかなえてきました。

当校のポイント

【プロの声優を育てるための独自のカリキュラム】

声優として必要なアニメ・洋画のスタジオ実習や声優演技力等の必須科目に加え、専門性を高める8つの専攻科目によって知識を高めます。

▼2年次後期に2つを選択
●アニメアフレコ専攻
●洋画アフレコ専攻
●ゲームアフレコ専攻
●ボーカルパフォーマンス専攻
●ナレーション専攻
●演劇専攻
●ビジネス専攻
●アイドルパフォーマンス専攻


【本校の特長】

■20年以上の歴史を持つ声優養成科でプロを目指す!
本格的なスタジオなど声優になるための設備と、声優の緒方賢一先生や水田わさび先生など、現役プロ声優の講師による充実した授業でプロの声優を目指します。
卒業生では、代永翼さん、佐藤拓也さん、甲斐田裕子さんなどが活躍しています。

■在校中から経験できる『声』の仕事
声優の井口裕香さん、お笑い芸人の東京ホテイソンさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『RADIO UnoZero』や『和田昌之と金子有希のWADAX Radio』などに当校学生が出演し、パーソナリティの声優さんとのトークも交えて収録をしています。その他にも、ナレーションなど様々な仕事を行い、現場を経験しています。

ごあいさつ

声優に特化した専門学校で、声優の育成に全力を注ぎます!