東京未来大学福祉保育専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東京未来大学福祉保育専門学校

東京未来大学福祉保育専門学校

東京未来大学福祉保育専門学校

校舎内の2つの保育施設・近隣の介護施設で、こどもや利用者とふれあいながら学べる学校です!

福祉・保育業界の人材育成実績ある三幸学園が、その教育ノウハウと、近隣のグループ運営施設で得られる現場力をもって、福祉・保育業界で活躍する人材を育成する学校「東京未来大学福祉保育専門学校」を新設!

◆保育園・介護施設が身近にある学校 日々現場を体験できる
本校の母体となる三幸学園は、グループで「認証保育所」「認可保育園」「特別養護老人ホーム」を多数運営しています。
例えば保育科は、2014年7月完成の新校舎内に、認証保育所の「ぽけっとランド」、発達障害のあるこどものフリースクール「こどもみらい園」が校内にあるので、常に学内でこどもと触れあう実習や保育所でのボランティアを行い現場力を身につけることができます。
また、介護福祉科は、近隣に運営する「介護施設」で介護実習が実施できるのはもちろん、就職先としてもグループ内の施設が多数あるので安心です。

◆校舎内に保育施設『ぽけっとランド』『こどもみらい園』を有する全国唯一の専門学校!(保育科)
専門学校で唯一、認証保育所『ぽけっとランド』と、発達に悩みを抱える子どものための学習スクール『こどもみらい園』が校舎内にあります。実際に、様々なタイプの幼児・児童と同じ空間で学ぶことで、視野の広い保育士・幼稚園教諭を目指すことができます。
マジックタイムという子どもたちとふれあう時間があり、併設しているぽけっとランドにて1人3日間ずつ、朝の時間に子どもたちと直接かかわることができます。また、放課後の時間を利用して、ぽけっとランドで保育補助としてアルバイトをする学生もいます。

◆好きなことを強みにできる多彩なコース選択制(介護福祉科)
本校の介護福祉科では、介護福祉士の資格の取得のみならず、個々が興味のあることを更に伸ばせるよう、総合福祉/心理福祉/スポーツレクリエーションの3つのコースが用意されています。コースに特化した資格も取得でき、より専門性を身に付け、強みを持った介護福祉士になることができます。

当校のポイント

◇保育園・介護施設が身近にある学校 日々現場を体験できる
◇国家資格が取得できる
◇校舎内に保育施設『ぽけっとランド』『こどもみらい園』を有する全国唯一の専門学校!(保育科)
◇好きなことを強みにできる多彩なコース選択制(介護福祉科)
◇保育・福祉業界の就職に強い

認定団体・組織名

厚生労働省認可指定養成校
東京都知事認可校