東京医療秘書福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東京医療秘書福祉専門学校

東京医療秘書福祉専門学校

東京医療秘書福祉専門学校

医療秘書、登録販売者、診療情報管理士、保育士、幼稚園教諭、歯科助手、介護福祉士を目指そう!

◆有名大学病院、総合病院にも多数就職!
医療・薬業・保育・歯科・福祉業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。また、有名な大学病院・総合病院への就職実績も多数あり、そうした病院から求人もたくさんいただいているのが本校の特徴です。
また、本校では、『ダブルフォローアップ』という独自のシステムを採用しています。学生1人に対して、個性や実力をしっかり把握している担任教員と、就職エリアごとの情報に詳しいエリア別就職担当の2人が、入学時から卒業まで、就職活動を徹底的にサポートしていきます。

◆診療情報管理士試験 合格者多数
難関資格 診療情報管理士の合格者数は44名で関東の専門学校でも有数の合格者数を誇ります。
また、本校含めた三幸学園全体での合格者数は181名で、全国の専門学校でも上位の合格実績です。難関資格にもしっかり合格できるサポートと教育実績があるので安心して学べます。

◆6つのコース選択制で強みをもった医療秘書になれる
本校は、より自分の目指す就職先にあった学びができ、強みを持った医療秘書になれるよう、医療秘書/看護クラーク/小児クラーク/医療事務研究/外国語サポート/医師事務の6つのコース選択制を採用しています。またコースに分かれるのは2年次からになりますので、入学後に自分に適したコースをじっくり選択できます。

資格取得や就職に向けての学習以外にも、充実したキャンパスライフを満喫できるイベントがたくさんあります。楽しく学べて、しっかり就職できるのが本校の魅力です!


最大112万円が教育訓練費として支給される「専門実践教育訓練指定講座」に、本校の医療秘書科、介護福祉科が国から認定を受けました。
対象は、2年以上被保険者として雇用された経験がある方です。

当校のポイント

◇有名大学病院、総合病院にも多数就職!
◇資格取得最大16個!
◇診療情報管理士試験合格者数 関東の専門学校でNo.1
◇開校から33年の歴史。有名大学への就職実績多数
◇何でも相談できるクラス担任制

認定団体・組織名

厚生労働大臣指定
東京都知事認可校
日本病院会認定校
文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校