東京福祉大学(伊勢崎キャンパス)

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 東京福祉大学(伊勢崎キャンパス)

東京福祉大学(伊勢崎キャンパス)

東京福祉大学(伊勢崎キャンパス)

緑の芝生と赤レンガ調の校舎が美しいキャンパスで、楽しく学べるアクティブ・ラーニング型の授業を展開。
充実した奨学金制度と親身な学生サポート・キャリア支援で
学生一人ひとりの夢を実現させる!!

今、教育現場で必要とされているアクティブ・ラーニングの授業方法を、2000年の開学当初より展開。授業では、ディスカッションや発表の機会を積極的に取り入れ、分かりやすい方法で楽しく学びながら、問題解決能力やコミュニケーション能力など将来社会に出て必要となる能力が身につきます。
また、全ての学部のカリキュラムに、学生の希望の進路に沿ったキャリア開発教育科目が設定されており、国家試験や教員採用試験、公務員試験の合格など、学生の夢の実現をバックアップします。
さらに、「就職支援室」が学生の就職活動をサポート。就職ガイダンスやセミナーの開催、履歴書記入や面接指導など、一人ひとりにきめ細かい支援を行っています。教員をめざす学生には「教職課程支援室」が教員免許状取得、教員採用試験合格に向けたサポートを実施。教育実習の指導、自治体ごとの教員採用試験情報の提供のほか、2次試験の面接・論文対策などを行います。もし不合格となった場合も臨時採用・期限付き任用の紹介など、親身な支援を行っています。「福祉専門職支援室」では、福祉系・保育系実習が滞りなく進むよう、実習指導、施設巡回、実習生と施設の調整や国家試験合格のための模擬試験の実施など、資格取得までを総合的にバックアップしています。
加えて、専任教員がアカデミックアドバイザーとして学生一人ひとりを担当。学業についてのサポートはもちろん、人間関係の悩みや進路についての相談のほか保護者対応なども行い、円滑に学生生活が送れるよう親身にサポートしています。
本庄駅・本庄早稲田駅・伊勢崎駅から利用可能な国際十王交通バスで15分~40分のところにあり、在学生はバスの利用が無料です。また、学生駐車場もあり、自家用車で通学している学生も多くいます。