東京映画・俳優&放送芸術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東京映画・俳優&放送芸術専門学校

東京映画・俳優&放送芸術専門学校

東京映画・俳優&放送芸術専門学校

◆映画・俳優・ダンス・テレビ・CG・舞台美術など、エンターテイメント業界の就職・デビューが圧倒的に強い!
◆在学中に現場を経験して即戦力を身につける産学連携プロジェクトが年間100件以上!
◆チーム制作・自主制作など学生が作る作品は年間100本以上!
◆コンセプトはHOLLYWOOD WAY-ハリウッドへの道-

映画・放送業界に必要な人材を業界とともに育成していく本校独自の教育システム「産学連携プロジェクト」。劇場公開映画の撮影などにスタッフの一員として参加。在学中から「プロのフィールド」に足を踏み入れることができます。また、「インターンシップ(業界研修)」では業界の雰囲気を肌で感じながら仕事への理解度を高め、実践力を身につけます。

当校のポイント

東京映画・俳優&放送芸術専門学校には、エンターテイメント業界で好きなことを仕事にするために必要な全ての条件がそろっています。在学中からプロの現場を経験する「産学連携プロジェクト」、実践的に作って学べる「映画制作/舞台制作」、グローバルな視野を養う「海外実学研修」、業界との太いつながりで就職内定率100%を続ける「就職&デビューシステム」、専攻を越えて他専攻の授業が履修できる「Wメジャーカリキュラム」、これらをプロ仕様の設備環境で国内外のエキスパートを講師陣としたチームが支えています。

ごあいさつ

東京映画・俳優&放送芸術専門学校には映画・俳優・放送業界に必要な全ての職種に対応する専攻・カリキュラムが存在します。フィルムからデジタルへ移行し、インターネット動画や4K、8Kなどの新しい世界が拡大する業界では新たな職種も確立され、既存の職種はもちろん、新しい業界のスタンダードに適した人材が求められています。本校は、業界とのつながりを最大限にいかし、常に求められる人材を育成、輩出し続ける学校です。

教育システム

システム1【産学連携プロジェクト】
映画・俳優・放送業界を中心にさまざま企業で現場を経験する産学連携プロジェクトは、年間100件以上に及びます。在学中から実践的にプロの現場に参加できるプロジェクトで「即戦力」を身につけます。

システム2【業界のプロが一堂に集う最高の講師陣】
国内外のエキスパートがあなたの力を引き出し、伸ばすために直接指導を行います。

システム3【Wメジャーカリキュラム】
Wメジャーカリキュラムで自分の専攻以外の授業を選択し、チャレンジすることができます。就職活動の武器になる資格対策授業も選択でき、幅広いスキルアップができます。

システム4【映画の本場ハリウッドで学ぶ海外実学研修】
海外研修では映画の聖地LA(ロサンゼルス)ハリウッドで、エンターテイメント業界が求める「国際性」を学びます。2つの教育提携校ではワークショップを受講(ニューヨークフィルムアカデミー ロサンゼルスキャンパス、ステラ・アドラーアカデミーオブアクティング&シアター)

システム5【就職サポート】
業界との太いパイプから年間求人数は450件を超え、就職を強力にバックアップしています。また、130社以上の企業が来校する「合同説明会」は、直接担当者へアピールできるとともに業界の最新情報を収集できる貴重な機会です。

システム6【デビューサポート】
業界をまるごと学校へ持ってきたような「新人発掘プレゼンテーション」には年間120社以上が参加しています。デビューのチャンスとなる校内オーディションや舞台公演など、年間を通じて行われるイベントはデビューのチャンスです。

環境・設備・機材

本校にそろっている施設・機材はすべて、業界レベルのプロ仕様。在学中はそれらの設備は、授業が無ければ自由に使用することができます。本校には、夢に向かって思う存分チャレンジできる環境があります。