東海医療学園専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東海医療学園専門学校

東海医療学園専門学校

東海医療学園専門学校

医療人として必要な素養は「専門知識」「臨床技術」そして「人間性」です。創立60年を迎えた本校では「実践を重んじ磨き、人との関わりの中で心を養う職業人の育成」という明確な建学の精神、教育目標をもとに、「あん摩マッサージ指圧師」「鍼灸師」の育成に力を注いできました。特に「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の3資格を同時取得できる専門学校は全国的も数少なく、医療のみならずスポーツ、美容、福祉など多様な分野で需要が高まっています。
また、入学者は高校からの新卒者だけでなく、セカンドキャリアとして鍼灸マッサージ師を目指す社会人の方も多数在籍しています。

当校のポイント

●あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の3資格が同時取得できる静岡県内唯一の専門学校
●(公財)日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナーコースを併設し、スポーツトレーナーも育成。
●創立60年以上の伝統校で、実習・就職等において卒業生からもサポートもあり。
●国家試験対策授業や模擬試験の実施など、国試合格のためのサポートも充実。
●職業実践専門課程認定を受け、知識・技術・人間性を兼ね備えた鍼灸マッサージ師の育成を目指す。
●卒後の研修制度や臨床セミナー開催など、資格取得後も臨床家育成のため力を入れている。

ごあいさつ

創立から60年以上の伝統校である本校は、これまでも人々の「健康づくり」をサポートするあん摩マッサージ指圧師、鍼灸師を育成してきました。
「健康寿命」がキーワードになっている今、東洋医学のチカラは医療のみならず、スポーツ、美容、福祉などの分野でも益々求められています。