東北電子専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東北電子専門学校

東北電子専門学校

東北電子専門学校

企業ニーズに応える産学連携・最先端の情報教育で、即戦力人材を育成。
優れた教員、効果的なカリキュラムなど企業環境に即した総合的教育システムにより、各省庁・団体や企業から高い評価を受け、各種の認定・提携を受けています。

当校のポイント

仙台駅から徒歩5分、延べ26,000㎡の広さを誇る地上15階建てのビルが校舎です。校内はくまなく配置されたWi-Fiアクセスポイントで快適な「インターネット環境」を実現。また入学時に全員に配付(2年進級時にプレゼント)されるiPadやノートパソコンを使って学内でいつでも情報検索をすることができます。さらに毎日の授業を録画した「eラーニング」は自宅でも視聴でき予習復習にも便利。セキュリティ対策も万全な理想のインターネットキャンパスを展開しています。また、校舎内には、最新のWindowsやMacなど常時1,000台以上の実習用PCが稼働しています。またプロフェッショナルな機材を揃えた様々な実習室やスタジオなど各々の専門分野に特化した最新の設備環境を実現しています。

ごあいさつ

あらゆるモノがネットワークにつながる「IoT」や、人工知能「AI」の発達により世界は今「第四次産業革命」の最中にあると言われています。
新しい技術を手にし、未来を作る当事者になる。
そのきっかけは「東北電子専門学校」にあります。
最新の設備と知識、そして学びを第一にした環境で見たこともない世界にふれるワクワクを味わってください。