東北愛犬専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東北愛犬専門学校

東北愛犬専門学校

東北愛犬専門学校

(※2020年4月 東北愛犬専門学院より校名変更)

まさに「トリマー」「動物看護師」を目指す人の学校です


リアルに「就職」を目標にかかげる本校は、まだまだ成長過程にある動物業界で活躍するための職業を「トリマー」、「動物看護師」であると考えています。

徹底した少人数制の教育によって、ワンちゃんや猫ちゃんの気持ちが理解できるトリマーのノウハウ、ペットや飼い主さんが不安なときに適切な支援ができる動物看護師の知識を、楽しみながら習得できるのが本校の特徴です。

当校のポイント

(※2020年4月 東北愛犬専門学院より校名変更)

★ 一般社団法人JKC公認トリマー研修機関 ★
★  動物看護師養成統一カリキュラム採用校 ★
★  公益社団法人日本愛玩動物協会指定校  ★


◆東北で一番伝統のある学校◆
東北愛犬専門学校は、1982年東北で初のペット系専門養成機関として誕生しました。
2003年より動物系では、東北初の認可校としての真のプロフェッショナルの養成に努めています。

◆プロがいっぱい、つまっている学校◆
トリマー、動物看護師というペット系の中で、すでに仕事として定着している2つのコースのみを設置。
各コースが1学年1クラスの少人数制で、一人ひとりを大切に育て、全員を就職に導くことを目標としています。

◆各専門分野に精通した獣医師が、チームとなって深く熱く指導◆
動物看護師コースは、たくさんの獣医師が講師となって教鞭を執っています。

◆業界へのパイプが太い◆
歴史があるから業界へのパイプが太く、東北一のキャリアと指導方法で高就職率をキープ。
各方面に卒業生を輩出しています。

ごあいさつ

~ キミの未来を支える、東北一の歴史誇るペット系養成校です ~

一般社団法人JKC公認トリマー研修機関校

2013年4月1日
東北唯一の一般社団法人JKCトリマー養成機関校になりました!!

東北初!「(一社)JKCトリマーライセンスB級」が在学中に取得できます。


動物看護師コースもショップでも十分に通用する「(一社)JKCトリマーライセンスC級」が在学中に受験資格が与えられ、トリミングを業務としている動物病院も増えている中、就職にも大変有利となります。