園田学園女子大学短期大学部

  1. マナトモ
  2. 短大
  3. 園田学園女子大学短期大学部

園田学園女子大学短期大学部

園田学園女子大学短期大学部

生涯を通じて役立つ
食、福祉、情報、幼児教育を学ぶ。

幼稚園教諭、保育士、パティシエール(製菓衛生師)、フードスペシャリスト、Webデザイナー、医療管理秘書士など、いずれも社会で即戦力として役立ち、個性を生かせる職業ばかりです。50年以上の伝統に培われた教育が、単なる資格取得に終わらない真の女性を育てます。

少人数制で「全員が分かる授業」

学生全員に満足度の高い教育を、と考える本学では、すべての授業を少人数クラスで行っています。教員と学生の距離が近い分、質問や相談もしやすく、「全員がわかる授業」を展開しています。
担任制を導入し、授業時間外でも教員が学生をサポートします。また、実習や就職も強力にバックアップし、ひとりひとりの学びや夢を支援します。

豊富な実習、実践型の授業

SONODAでは、現場さながらの実習施設を完備しています。学内だけでなく、病院や幼稚園・小学校などでの現場実習を多く実施。みんな真剣に学んだ知識を実践し、深い経験を積みます。

グローバル教育・社会貢献をカリキュラムに

異なる文化を持つ人々とともに生きるための理念や方法を学び、国際的な視野を持つことができる科目を設定しています。国際的な観点から専門性を高められるよう、提携大学との交換留学制度や研修プログラムを実施しています。

大学が立地する尼崎市の特性と課題を学び、課題の解決に全学部学科が一緒になって取り組む科目があります。幅広い学びにふれることで積極的に学ぶ姿勢、社会の多様な変化に対応する力を身につけます。