首都医校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 首都医校

首都医校

首都医校

実践主義。だから、本物が育つ。
『国家資格 合格保証制度』は自身の証明。

●「資格・就職」を約束する首都医校
本学には、大学にも他の専門学校にもない「唯一の専門教育」で、将来現場で活躍できる真のエキスパートを育成します。「資格」と「就職」を保証する制度は、教育への自信の証明です。

●東京都で唯一、救急から看護、リハビリまで医療・福祉分野が連携
医療・福祉の7分野を網羅する学科編成で、現場に即した「チーム医療教育」を実践。首都医校なら、学生時代からチームで支える学びを実践できます。

●国家資格の先、就職を見据えた「独自の専攻教育」
「専門看護師」「国際看護」「スポーツリハビリ」など将来の医療現場を見据えた「専攻制教育」を導入。

●4年制学科で「高度専門士」が取得できる
医療業界から求められている専門教育の最高峰 4年制教育は、優れた専門能力を持つ人材の証として、文部科学大臣より「高度専門士」が付与されます。

●東京都で最多認定。文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校
病院・企業と連携するなど実践的で質の高い職業教育を行っている専門学校として、初年度から文部科学大臣から認定されました。(東京都の同分野の専門学校で最も多い23学科※が認定)※2020年3月25日付発表分

●東京大学医学部 元教授陣による強力なバックアップ体制
現場の最先端に対応する医療・福祉教育カリキュラムづくりの支援を受けています。また、医療業界を代表するトップから直接学ぶ特別講義も実施。

●希望者全員が就職。独自の2大保証制度は自信の証明
『完全就職保証制度』
就職指導担任がひとり1人に責任を持ち、マンツーマンで指導にあたります。それでも卒業時に万一就職できない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します。(入学時35歳未満対象)
『国家資格合格保証制度』
試験対策は実績と経験を持つ専門家が直接指導。それでも厚生労働省が指定する本学の学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担します。

●新宿(西口)、徒歩3分
通学はもちろん学外実習や就職活動にも便利。アルバイトや働きながらでも通いやすい昼間/夜間部があります。