昭和医療技術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 昭和医療技術専門学校

昭和医療技術専門学校

昭和医療技術専門学校

臨床検査技師は医師と連携し、病気の診断に必要な様々な検査を行うスペシャリストです。

万全な国家試験対策で『臨床検査技師』の資格取得を強力にバックアップ
〇●祝!全員卒業&全員合格!●〇
2020年3月 第66回臨床検査技師国家試験の合格率100%!(受験者数/合格者数 71名)
本年さらには2013年から4年連続で全員卒業・全員合格を達成しています。

本校は臨床検査技師の育成に専門特化した単科校。「全員卒業・全員合格」をキーワードとしたオリジナルの教育手法を追求し、たくさんの人材を医療機関へと輩出してきました。
1年次で基礎学力を身につけ、2年次に学内実習を中心とした幅広い専門知識と技術を習得。3年次の前半では全国トップクラスの長さを誇る病院での臨地実習を行い、後半は徹底した国家試験対策により「全員卒業・全員合格」を目指すというもの。基礎から知識・技術を学んでいけるため文系出身者も安心です。また生命の倫理などの独自の教育も取り入れ、技術のみを磨くのではなく患者さんに寄り添う心など、臨床検査技師として身につけるべきことを幅広く学んでいきます。

当校のポイント

臨床検査技師国家試験合格率100%達成!!
本年も「全員卒業・全員合格」

私たちは、すべての学生が医療現場で必要とされる「人間性豊かな臨床検査技師になる」ことを目標としています。
「全員卒業・全員合格」を目指す独自の教育システムで、チーム医療に貢献する医療人を育成します。

ごあいさつ

昭和医療技術専門学校 臨床検査技師科ページをご覧いただきありがとうございます。

毎月、オープンキャンパスを実施中です。
『国家試験合格率・就職率の高さの秘訣』『体験実習』など内容盛り沢山です。
いち早くオープンキャンパスに参加して進路選びを有利に進めましょう!
ご予約お待ちしています。