尚美学園大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 尚美学園大学

尚美学園大学

尚美学園大学

美を尊ぶ(尚ぶ)ことを校名の由来とする本学では、開学以来、建学の精神「智と愛」のもと、音楽を始めとした芸術、情報表現、総合政策、スポーツ、文化など、社会の様々な分野で広く活躍できる人材の育成を進めてまいりました。今後も学生一人ひとりの個性に向き合った教育を大切にしながら、時代の変化に応じて教育手法を改革しつつ、さらなる伝統を創造し、広い視野を養い、高い教養と思いやりの心を持った人材を育成していきます。
尚美学園大学は、皆さんが在学中に多くの人の出会い、様々な経験を経て、社会に羽ばたいていけるよう力を尽くしてまいります。皆さんとキャンパスでお会いできる日を、教職員一同、心より楽しみにしております。

当校のポイント

~誰もが自分を表現し、新たな世界を創造できる~

尚美学園大学は、多様な学びが融合した新しい形の総合大学です。
芸術情報学部(情報表現学科・音楽表現学科・音楽応用学科・舞台表現学科)と総合政策学部(総合政策学科)があり、さらに2020年にはスポーツマネジメント学部(スポーツマネジメント学科)※が誕生します。
専門性とともに人間力を高め、新たな世界の創造に取り組むキャンパスは、誰もが自分を表現できるステージです。
足を踏み入れれば、その情熱や勇気に満ちあふれた個性豊かな学生の多さに気づくでしょう。
一人ひとりの能力を引き出し、将来の可能性を拡げ、夢をかなえるために、尚美学園大学は教育や環境の進化に挑み続けます。

※2020年4月開設