洗足学園音楽大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 洗足学園音楽大学

洗足学園音楽大学

洗足学園音楽大学

■校舎
溝の口キャンパス

■キャンパス情報
○多彩なコース…ジャズや音楽・音響デザイン、現代邦楽やミュージカルなど、旧来の音楽大学の枠を超え、幅広い音楽フィールドを整えています。音楽を志す学生一人ひとりの夢や学びたい気持ちに応えます。
○カリキュラム…本学では、基本的に必修科目はレッスンのみ。あとは、自分の将来の目的に沿って、自由にカリキュラムが組めるようになっています。選択科目の中でも、コースの境を超えて学べる全コース共通選択科目は100科目以上。専門以外でもさまざまなジャンルの音楽に触れ、音楽的創造を高めることができます。
○アカデミック・アドバイジング制度…自分の目的や希望に合わせて効率よくカリキュラム作りが出来るよう、アカデミックアドバイザーと呼ばれる大学教員がサポートします。また、人生の先輩として、学習面以外のことでも相談に応じ、有意義な学生生活を送る手助けをします。

■施設・設備
日本で初めて建設されたシューボックス型のコンサートホール、夜10 時まで自由に利用できる練習棟(100 室以上)や、6万5千冊の書籍、8万点の楽譜、6万7千点ものCD、DVD を所蔵する図書館、そして売店や教職員食堂、学生食堂(カフェテリア方式)を地下に配したカレッジセンターなど、充実した教育環境となっています。