仙台医療福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 仙台医療福祉専門学校

仙台医療福祉専門学校

仙台医療福祉専門学校

SIF:仙台医療福祉専門学校
【東北地方で医療系・福祉系を常にリードしてきた学校】
創立39年目のSIFは、東北でいち早く介護福祉士養成校、歯科助手養成校として設立された、宮城県で有数の歴史のある学校です。

【伝統校ならではのブランド】
 卒業生数23,829人(2018年12月現在)。創立39年目。病院や福祉施設などに多くの実習生・卒業生を送り出していたSIFには業界への太いパイプとネームバリューがあります。優先的な求人を頂くケースも多数あり、強固なSIFブランドを確立しています。

【現場経験豊富な教員】
SIFでは多くの教員が介護福祉士・看護師・診療情報管理士・医療事務・管理栄養士など、様々な分野での現場経験を活かした指導を行っています。卒業生が即戦力として活躍できているのも、その成果の現れ。各業界から評価されています。

【就職実績】
99.4%(就職決定者344名/就職希望者数346名)
SIFは東北地方への就職に強く、専門分野への決定率が圧倒的に高いことで知られています。学科毎の就職率や就職先データをホームページやデータブックの形で公表しており、毎年高い実績を誇っています。

【業界就職率】
99.7%(医療・福祉業界への就職者334名/就職決定者335名)
専門分野への就職は学びを活かし、専門職として就職した実績です。
SIFの学生は全学科実習を行ってから就職活動を行います。その為、即戦力として現場から求められており、頼りになる人材として業界から高い評価を得ています。

【卒業後のサポートも万全】
SIFでは、卒業後のサポートもしっかり行っています。就職に関する相談はもちろん、企業の選び方、面接指導、履歴書の添削など、在学中同様にサポートや指導を、行います。
求人情報は本校就職担当Twitterなどで、どこでも最新の情報を手に入れることができます。

ごあいさつ

本校は東北地方で医療系・福祉系を常にリードしてきた学校です。
宮城県で初めて医療秘書科を設置、宮城県で初めて厚生大臣より介護福祉士養成課程の指定を受けるなど、創立38年目の伝統校ならではのネームバリューや業界とのパイプから、高い就職実績や専門分野への就職率へとつながっています。
校舎は仙台駅から徒歩5分~7分の好立地!
学校をより知っていただくためのオープンキャンパスも随時開催しています。
無料往復バスツアーもありますので、学校を良く知り、進路選択へと結び付けてください。

入学後は自分への夢へと向かって、一緒に頑張りましょう。