専門学校 星城大学リハビリテーション学院

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 専門学校 星城大学リハビリテーション学院

専門学校 星城大学リハビリテーション学院

専門学校 星城大学リハビリテーション学院

専任教員全員が今もなお現場で活躍する理学療法士。

週に一度、医療施設に勤務する「研修制度」で更なる経験を積み、「今」現場に求められる最新技術を授業に反映します。

理学療法学を学ぶ専門科目では、具体的な症例をふまえながら、治療技術や検査・測定方法はもちろん、理学療法士の役割や患者との接し方など医療現場で本当に必要とされている力を伝えます。

教員としての経験も豊富だから学生生活も安心。また、解剖学や生理学などの基礎医学を学ぶ専門基礎科目では、各分野の専門家によるハイレベルな講義を展開。

「教育者」と「臨床家」二つの顔を持つ教員が本学院最大の魅力です。

当校のポイント

3年1日3コマ制 START!
最短で理学療法士が目指せます!

新コースが新しくなりました
 デイライトコースコース(Ⅰ部)
  9:20~15:00 3コマ(限)

 トワイライトコース(Ⅱ部)
  16:20~21:10 3コマ(限)

ごあいさつ

本学院の教育理念は「HITs」です。
人間性(Humanity)・主体性(Identity)・技能(Technical skill)の向上をかかげ、思いやりの心で「医療・福祉・保健」分野に貢献する理学療法士を育成します。それは、あなたの将来像、人生の目標との出会い・発見(HITs)でもあります。

理学療法という手段を通して、患者と向き合う理学療法士。一つとして同じ障害はありません。だから重要になるのは、患者一人ひとりに合わせて行う治療と訓練。
確かな知識に基づいた技術を現場で発揮できる人材こそがスペシャリストです。
私たちは、そんな即戦力の理学療法士を育てています。

就職システム

入学後の早い段階から学習状況に合わせ、就職を見据えたセミナー、面談、ガイダンス等を行い、学生一人ひとりの要望に合った内定獲得までのフォローを行っています。

【1年次】さまざまなセミナーや講座を通して就職活動に必要な知識を身につける。
【2年次】理学療法の分野を知り、将来の目標をイメージする。
【3年次】臨床実習を通じ、目標を定め理想の内定獲得へ。