埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

1.24コースの多彩なカリキュラムを提供!
2.安心・万全の就職サポートを用意!
3.学費減免や交通費・下宿代補助など学費支援制度が充実!
★学科は?
○情報テクノロジー、医療事務、ビジネス、クリエイター、デザインの5学科・24コースがあります。

★新設コースは?
○2017年4月より、ビジネス科にホテル・ブライダルコースを新設しました。

★特徴は?
○1学年150名で担任制を取り入れ、一人ひとりに丁寧な授業、資格取得対策、就職指導をしています。

★学費支援制度は?
○オープンキャンパス参加者は入学金より5万円免除します。
○AO入学の高校新卒出願者は評定平均3.5以上の方は25万円免除、3.0~3.4の方は20万円免除、2.7~2.9の方は15万円します。
○指定校推薦の高校新卒出願者は評定平均3.5以上の方は20万円免除、3.0~3.4の方は15万円免除、2.7~2.9の方は10万円免除します。
○遠距離通学者のための定期代補助があります。
○一人暮らしの下宿代補助があります。
○学費の分納も可能です。

就職サポートポイント1

◇1年次の3月から続々と就職内定!◇
学科や職種によって内定時期が異なります。情報系は1年次からはじまり、医療事務系は2年次の夏から11月がピークです。2年次の3月までには、すべてのコースで就職が内定します。

就職サポートポイント2

◇地元企業を中心に、毎年「採用指定校」に!◇
学校創立33年の実績と信頼により、多数の地元企業から毎年必ず内定の「採用指定校」の扱いを受けています。IT系をはじめ多くの企業が「本校内での採用説明会」を実施。学校推薦での採用内定者が年々ふえています。

就職サポートポイント3

◇2年間もちあがり少人数クラス担任制◇
学生個人の希望や事情をよく知っているクラス担任が、2年間継続して対応。クラス全員の就職先内定まで責任を持って指導します。

就職サポートポイント4

◇就職担当専任教員が即時対応します◇
キャリア支援センターでは2人のベテラン専任教員が求人開拓。学生から会社訪問等の希望があれば、いつでも即時に対応します。

就職サポートポイント5

◇専門資格をいかせる職場への就職を援助!◇
クラス担任とキャリア支援センター専任教員が連携して、全員の就職決定まで徹底サポートします。