ルネサンス デザイン・美容専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. ルネサンス デザイン・美容専門学校

ルネサンス デザイン・美容専門学校

ルネサンス デザイン・美容専門学校

※2020年4月より校名変更

静岡県初の認可校として、もっとも歴史のあるデザインの専門学校です。
2019年には開校25周年を迎え、その長年の実績と信頼の証として、2000人超の卒業生がデザインのプロとして巣立っていきました。静岡県や日本はもとより、世界のフィールドで活躍している先輩もいます。
学生一人ひとりの希望職種を把握し、技能習得度の状況を踏まえて、担任とキャリア・カウンセラー(NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定)、そして就職課による三位一体の就職指導体制で100%の就職率を更新中です。
実習を効果的に行うために、最新の画材や道具を揃えた各学科ごとの実習室が充実しています。また、安全な飲み水、ゴミの分別システム、防犯カメラ、AED(自動体外式除細動器)、防災用具、備蓄食料など、健康・環境・安全に配慮したキャンパスになっています。

当校のポイント

※2020年4月より校名変更

2014年3月 文部科学省「職業実践専門課程」に認定!!
2020年 高等教育の修学支援新制度(いわゆる高等教育の無償化)対象校に認定!


ルネサンスには、高い就職率を達成できる理由があります!

本校は静岡県初の認可校として最も歴史のあるデザイン専門学校です。
その長年の実績と信頼の証として、2000人超の卒業生がデザインのプロとなり活躍しています。
また、入学直後から、プロとして活躍している講師陣の直接指導を受け、早くも1年次に本校独自のインターンシップ制度により、現場の仕事を経験し、実践力を高めます。
そして、学内企業ガイダンスや就職セミナーなどの充実した就職指導プログラムで100%の就職率を更新中です。

ごあいさつ

「ルネサンスでジブン価値、発見!」のためのルネサンスの8つの約束!

ルネサンスは学生が「ジブン価値」に出会う場所です。それは、自分も知らなかったような素質や、努力する才能に気づくこと。そして、仕事を通して社会に役立つ、自分の将来を見つけること。
「ジブン価値、発見!」のために、ルネサンスは8つのことをお約束します!

1、プロの技術と知恵をサポート
2、社会で役に立つ現場力、実践力を身に付ける
3、国際感覚を磨く海外授業
4、行事もたくさん!大切な仲間との日々
5、充実した設備・環境
6、納得の就職活動
7、学費等各種サポート制度
8、社会人力が身に付く。徳と人間性の教育

職業実践専門課程認定校!

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を「職業実践専門課程」として文部科学省が認定・奨励することになりました。産業界の評価に基づくカリキュラムや、企業との密接な連携体制など、就職先から求められる人材育成が可能となっています。職業実践的な実習が多いことも特徴です。

高等教育の修学支援新制度(いわゆる高等教育の無償化)

2020年度より、文部科学省より発表!
「経済的な理由で進学をあきらめないよう、学びたい気持ちを応援します!」
授業料免除や給付型の奨学金が始まります!
対象の学生に関して、年間で給付が始まります。

※申請によって給付や免除の金額が異なります

詳細は文部科学省ホームページへ

2019年度より「美容師科」2年次コース選択制導入!

2019年度より2年次コース選択制を導入!
都内有名サロンなやヘアメイクアップアーティストを目指す「アーティストコース」と、トータルビューティーサロンへの就職を目指す「トータルビューティーコース」で、更に専門性を高めます。

「ブライダル・トータルビューティー科」コース選択制導入!

1年次に7つの分野を広く深く学んだ後、2年次にコース選択で更に深く学びます。
ブライダルプランナーやドレスコーディネーターを目指す「ブライダルコース」と、美容部員・ネイリストなどを目指す「ビューティーコース」、また2020年度より新しく
「エステコース」が新設!より専門性を深め、目標の就職に近づきます。

pixivパートナープログラム参加校

本校はイラスト投稿サイト「pixiv」を運営する『ピクシブ株式会社』と提携した授業を導入しています。業界の最新のトレンドや技術を授業の中で習得していきます。