医療福祉専門学校 緑生館

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 医療福祉専門学校 緑生館

医療福祉専門学校 緑生館

医療福祉専門学校 緑生館

高度化・専門化する医療技術やケアニーズに対応できる医療専門職育成のため、理学療法学科、作業療法学科においては九州で初めて4年制を採用いたしました。
また、人間総合科学大学とのダブルスクールにより、看護師・理学療法士・作業療法士の国家試験受験資格と大学卒業の学位(学士)を同時に取得できる独自の教育システムを構築しています。
開校の精神である「ハートフルケア」を何よりも大切に、高度な専門性や実践力はもちろん、温かな心と豊かな人間性を備えた医療と福祉のスペシャリストを養成し、地域医療の充実と社会福祉活動の発展を目指します。

当校のポイント

4年間で、より高度な質と専門性を有した学びを提供します。
1.4年制教育
   卒業後、高度専門士の称号が付与され、大学院への進学も可能です。
2.少人数教育
   担任制・チューター制を採用。
   学生の個性を尊重し、学生に寄り添った指導を行っています。
3.学生ファーストの支援体制
   生活面では女子寮・指定アパートなどの住環境を整備し、経済面では学校独自の返還不要の奨学金制度を設けるほか、学費の月額分納もできます。
   実習面では1年次から学外施設ので実習を行い、知識・技術だけでなく、医療専門職の心構えやマナーの習得にも力を入れています。

ごあいさつ

本校は『ハートフルケア』を信条とし、高度化・専門化する医療や福祉の現場で真に必要とされる人間性豊かな地域に貢献できる専門職を育成します。