大阪夕陽丘学園短期大学

  1. マナトモ
  2. 短大
  3. 大阪夕陽丘学園短期大学

大阪夕陽丘学園短期大学

大阪夕陽丘学園短期大学

● 大阪都心部に立地、最寄り駅から徒歩3分、通学に便利な都市型キャンパス
● 栄養士養成施設として関西有数の伝統と実績を誇る食物栄養学科
● 製菓、ファッション、ブライダル、ビューティーの将来性の高い4つのコースからキャリアを実現するキャリア創造学科

キャンパスのある夕陽丘は、閑静な緑と歴史の香りにめぐまれたロケーション。周辺には、愛染堂や四天王寺、石畳の口縄坂など風情あふれる史跡も多く、最高の環境です。そしてもちろん、都心に位置するキャンパスとしてのメリットもたっぷり。天王寺や難波、梅田へも近く、通学にも、アフタースクールにもとっても便利です。

<年間行事>
大学祭、海外研修のほか、毎年様々な行事を用意しています。西洋料理や日本料理の試食会、学外か
ら講師をお招きする講演会等、授業だけでは得られない幅広い教養を身につけることができます。また、学生同士の親睦を深めるための学外研修なども実施しています。

【就 職】
本学では、1 年次から就職指導を実施し、就職活動を支援しています。学生一人ひとりが学科、コースの特色を生かした職場につけるように求人開拓に努めるとともに、基礎学力の向上をはじめ、適性重視のきめ細かい就職指導を行っています。求人は、栄養士、パティシエ、ファッションアドバイザー、ブライダルプランナー、ネイリストをはじめ、一般企業での専門職、営業・事務・販売職など幅広く、多数の企業から得ています。

ごあいさつ

大阪夕陽丘学園短期大学は、あなたに『近い』短大です。

大阪中心部に位置し、天王寺・なんば・梅田へ簡単アクセスできる都市型キャンパス。最寄りの駅からも『近く』、通学に便利です。

栄養・調理・製菓・ファッション・ブライダル・メイク・ネイル・・・各分野を指導する先生は、現場経験豊富なプロフェッショナル。クラス担任制・少人数制中心の教育で、先生たちとの距離も『近く』、仕事につながる知識や技術をしっかりと学べ、多くの資格も取得できます。

就職支援は専任のキャリアコンサルタントが担当、就職活動を徹底的にサポート。

学生一人ひとりの将来や夢に『近い』、アットホームで手厚いサポートが魅力の短期大学です。