大阪人間科学大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 大阪人間科学大学

大阪人間科学大学

大阪人間科学大学

大阪人間科学大学は、学生一人ひとりの夢が形になるよう全面的にバックアップします。
授業は少人数制教育や参加型・体験型授業を取り入れ学生一人ひとりがより深く学べる体制を整えています。
また、教職員との距離も近く、日々の学びはもちろん、実習、部活動など様々な場面で教職員がみなさんをサポートします。
さらに、4年後の就職活動に向け入学直後よりキャリアセンター課をはじめ、教職員も一丸となりサポートしていくので着実に夢に向かって進むことができます。

当校のポイント

高齢化や地域医療へのシフトが進む中、様々な専門職が連携して一人ひとりを支える「チーム支援」の重要性が高まっています。大阪人間科学大学は、これまで1学部6学科4専攻編成によって「チーム支援」の知見を獲得する学びを展開してきた実績を活かし、2020年4月に3学部7学科への再編成により、「対人援助の専門職業人」を育成する総合大学として進化しました。
新たな学びの体制で、多職種連携を先導する“チーム支援のリーダー”を育成します。

ごあいさつ

大阪人間科学大学は、実践的な専門知識・技術や課題解決能力、コミュニケーション能力を兼ね備え社会で活躍できる人材を育成いたします。
また、少子高齢化が急速に進む日本において、一人ひとりが他の人を大切に思いやる心が求められています。
そのようなこれからの日本を支える「対人援助の専門職業人」の育成を教職員一丸となり取り組んでまいります。