大阪キャリナリー製菓調理専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 大阪キャリナリー製菓調理専門学校

大阪キャリナリー製菓調理専門学校

大阪キャリナリー製菓調理専門学校

「ひとり1人を大切に」それが私たちの思いです。
日本の、世界のテーブルに幸せを届けるプロを育てます!

製菓・製パン・調理・カフェ分野を代表する様々な企業から、130名以上の現役プロが講師として来校!
業界で求められる知識・技術を身に付け、即戦力として活躍できる人材へ成長します。

● 130 名以上の現役プロが先生!●
本物になるには本物を知るプロに学ぶことが大切!という思いから、誰もが知っているような人気店のオーナーやパティシエ、料理人など、現役で活躍中のプロに直接指導してもらえます。
授業は少人数制で、プロからその技を直接教えてもらえるのはもちろん、業界の話を聞かせてもらったり、将来についての相談にのってもらったりと、卒業後に重要となる人脈を広げることも出来ます。
また、特別講義では、各分野を代表する料理人・パティシエ・ブーランジェ(パン職人)・バリスタの方々が来校。世界レベルの技術を間近で学ぶことが出来ます。


◆5つ星教育プログラム◆
業界で活躍するシェフ・パティシエ・パン職人・バリスタがあなたを直接指導!
プロのレシピで授業を受けることで、業界で必要な技術はもちろんお客様の気持ちに立った本物のプロを目指します。
「おもてなしの心」「技術力」「創造力」「マネジメント力」「コーディネート力」の、業界が求める『5つの大切な力』を育てます。

◆開業支援センター◆
店舗設計や仕入れなど、開業準備に必要となる実践的な情報提供を行います。
万全のバックアップ体制で、夢実現を応援します。

◆海外実学研修◆
1年次の秋に実施する海外実学研修では、フランス、スイス、イタリアを訪問。
海外提携校での実習を通し、本場の味と技に触れることで、視野を広げられます。

◎Wメジャーカリキュラム
入学した学科(メジャー)に加えて、希望する他学科の科目を選択し、追加学費無料で受講ができる。
それが「Wメジャーカリキュラム」です。姉妹校の「大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校」の授業も選択できます。
幅広い分野から学んでスキルアップすることで、進路の幅も広がります。

産学協同教育システム

●現役トッププロが授業を担当
人気店・有名店のシェフやパティシエが直接指導。
さらに業界の最新動向やヒット商品の作り方、食の仕事に就くためのアドバイスも。
業界を代表するプロの技と心を間近に見て学ぶ、充実の授業です。

●企業プロジェクト
企業から出される課題に学生たちが応える独自の教育システム。
食材やコストに配慮しながら、商品・メニューを考案し、採用された商品は実際に店頭で販売されます。

●特別ゼミ制度
本校の「特別ゼミ」では、就職後に幅広く活用できる知識・技術を、より深く専門的に学んでいきます。
ピエスモンテ・バリスタ・開業など、あなたの興味に合わせてチャレンジすることが出来ます。