大阪製菓カフェ&調理専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 大阪製菓カフェ&調理専門学校

大阪製菓カフェ&調理専門学校

大阪製菓カフェ&調理専門学校

(2021年4月より校名変更予定/現校名:大阪キャリナリー製菓調理専門学校)

「ひとり1人を大切に」それが私たちの思いです。
最高の「ホスピタリティ」で「感動」を届けましょう!

製菓・製パン・調理・カフェ分野を代表する様々な企業から、130名以上の現役プロが講師として来校!
業界で求められる知識・技術を身に付け、即戦力として活躍できる人材へ成長します。

◆トッププロが講師陣「質の高い実習」◆
本物になるには本物を知るプロに学ぶことが大切!という思いから、誰もが知っているような人気店のオーナーやパティシエ、料理人など、現役で活躍中のプロに直接指導してもらえます。
授業は少人数制で、プロからその技を直接教えてもらえるのはもちろん、業界の話を聞かせてもらったり、将来についての相談にのってもらったりと、卒業後に重要となる人脈を広げることも出来ます。
業界の最新動向やヒット商品の作り方が学べます。 業界を代表するプロの技と心を間近に見て学ぶ、他校では経験できない充実の講義です。

◆企業プロジェクト(商品開発)◆
業界とともに在学中から『売れる商品づくり』を学びます。
企業から出される課題に学生たちが取り組む授業。お客様に喜ばれる商品をイメージし、食材選びやコストに配慮しながらメニューを開発していきます。
中には商品として採用されることもあり、実際に店頭で販売されます。より実践的に学べる授業です。


◆開業支援センター◆
店舗設計や仕入れなど、開業準備に必要となる実践的な情報提供を行います。
万全のバックアップ体制で、夢実現を応援します。


◆食×農×テクノロジーで新たな食の業界へ◆
食の業界でもテクノロジーは日々変化を与えています。また、安全性や健康志向で料理のおいしさだけではなく、素材の質を重視する人が増えてきました。
農業とテクノロジーを掛け合わせて学ぶことで、あなたの夢と可能性はさらに広がっていきます。
校舎内で水耕栽培を学ぶことで最先端の食文化を学ぶことができ、新しい食の文化を学内で実践できます。。


◆Wメジャーカリキュラム◆
入学した学科(メジャー)に加えて、希望する他学科の科目を選択し、追加学費無料で受講ができる。
それが「Wメジャーカリキュラム」です。姉妹校の「大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校」の授業も選択できます。
幅広い分野から学んでスキルアップすることで、進路の幅も広がります。

産学協同教育システム

●現役トッププロが授業を担当
人気店・有名店のシェフやパティシエが直接指導。
さらに業界の最新動向やヒット商品の作り方、食の仕事に就くためのアドバイスも。
業界を代表するプロの技と心を間近に見て学ぶ、充実の授業です。

●企業プロジェクト
企業から出される課題に学生たちが応える独自の教育システム。
食材やコストに配慮しながら、商品・メニューを考案し、採用された商品は実際に店頭で販売されます。

●特別ゼミ制度
本校の「特別ゼミ」では、就職後に幅広く活用できる知識・技術を、より深く専門的に学んでいきます。
ピエスモンテ・バリスタ・開業など、あなたの興味に合わせてチャレンジすることが出来ます。