大阪ペピイ動物看護専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 大阪ペピイ動物看護専門学校

大阪ペピイ動物看護専門学校

大阪ペピイ動物看護専門学校

ペピイは思いやりの心を大切にし、動物にストレスをかけないことをポリシーとしています。動物看護に特化した専門学校として、獣医師が監修した質の高い実践的な授業と施設・設備を提供。動物医療の現場で求められる知識や技術を幅広く身につけることができます。卒業生は全国の動物病院から高く評価され、ペピイの高い就職率へとつながっています。
また、充実した試験対策講座によって、2020年3月の動物看護師統一認定試験では116名が合格し、8年連続で合格者数日本一を達成しました。

当校のポイント

本学の学び、施設設備は日本トップクラス。

ごあいさつ

動物看護師をめざすならペピイ!動物が大好きで、動物を守りたい、動物と関わっていきたい方は、動物看護師をめざす最良の環境で夢を実現させませんか!

ペピイが生まれ変わりました!

大阪ペピイ動物看護専門学校に隣接して、ペット共生型有料老人ホーム「PEPPY HAPPY PLACE」や「猫のロンパールーム」などがオープンし、動物と共生をテーマにさまざまな施設が揃いました。ペピイではこうした施設と連携し、新しい学びを提供していきます。

ペピイの新学科がスタートしました!

動物は家族にとって「単なるペット」ではなく、「家族の一員」。また、動物病院では高度な医療技術が提供されるようになり、動物の高齢化や長寿化が進んでます。こうした人と動物を取り巻くさまざまな変化に対応し、そのニーズに応えるため、2019年、ペピイに『動物看護総合学科(3年制)』を設立しました。動物看護にプラスして、将来の夢や目標に合わせて2つのコースから動物のスペシャリストにふさわしい専門知識・技術を幅広く養うことができます。