岡山理科大学専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 岡山理科大学専門学校

岡山理科大学専門学校

岡山理科大学専門学校

国内トップクラスの設備と資格取得支援が充実したカリキュラムが魅力的!建築・動物・水生生物分野でスペシャリストを目指すなら岡山理科大学専門学校!現場で通用する人材の育成に力を入れているため、より高度な技術や知識が得られます。

岡山理科大学専門学校の信頼できる「4つの数字」

■夜間部の授業開始は18時から!
建築学科では昼間部と同等の充実したカリキュラムが受けられる夜間部を設けています。
働いている方や他の大学に通われている方も安心して通うことが可能。
資格取得のためのカリキュラムを自分で組むことができる点も安心ポイント!
無駄なく充実した学習環境を提供します。

■動物看護師統一認定試験合格率83%!
動物医療現場になくてはならないこの資格。
動物看護学科では、現場で通用する人材育成のため、この資格の合格を目指したカリキュラムを採用しています。
資格合格が自信につながり、卒業後も安心して活躍できます。

■動物分野の就職率92%!
将来の不安も岡山理科大学専門学校ならありません。
希望する就職先へ自信をもって挑んでいける。それだけの技術が身につくのが、本校のカリキュラムです。
現場で即戦力になるためには、経験値が重要です。
トリミング学科や動物飼育トレーニング学科では繰り返し何度も実践演習ができるため、より早く身体が技術や知識を吸収していきます。

■アクアリウム学科のクマノミ類生産が日本1位!
今や気軽に飼育できるのが魅力的なクマノミ類。
ペットショップの需要も高く、クマノミ類の流通に選ばれたのが岡山理科大学専門学校のアクアリウム学科!
国内トップクラスの設備と高い繁殖技術が認められ、全国のペットショップへアクアリウム学科のクマノミ類が流通しています。アクアリウム学科では、全国に信用されている繁殖技術をさらに高め、新魚種の繁殖に挑戦することもできます。

ごあいさつ

建築と動物のスペシャリストを目指せます。国内トップクラスの設備と資格取得充実のカリキュラム!実習時間も多く設けており、卒業後に現場で活躍できる人材の育成に力を入れています。