小田原短期大学

  1. マナトモ
  2. 短大
  3. 小田原短期大学

小田原短期大学

小田原短期大学

キャンパスライフの特徴

地域の女性の高等教育を担うことを目的に 60 年前に誕生した小田原短期大学。大きな歴史と多くの自然に囲まれ、地元や地域が求める実践的教養と職業的能力を身につけた女性を育成します。

◆学生一人ひとりが安心して夢の実現を目指せるよう、クラス担任制をおいています。不安なこと、分からないことがあった時、すぐに相談できるアットホームな環境が魅力です。
◆教養と専門的技術を備えた人材を育成しており、これまで13,000人を越える卒業生を送りだしました。その実績により地域や企業から厚い信頼を得ています。

<就職サポート>
本学の強みは学生一人ひとりが希望する進路に向かって、教職員が一丸となってサポートする体制があることです。学生の希望をしっかりとヒアリングし、履歴書添削や面接練習など、個々の目標にあわせたきめ細やかなサポートを行います。またクラス担任制により短大生活での不安を取り除き、学業や就職活動に集中することができることもメリットのひとつです。
◆近年の就職先
◇食物栄養学科
日清医療食品(株)、SHIDAX(株)、(株)グリーンハウス、(株)メフォス、安田物産(株)、富士産業(株)、(株)エム・ティー・フード、(株)ファンケル、小田原循環器病院、熱海病院、にこにこ保育園、なでしこ保育園、(株)こどもの森、久野保育園、伊勢原愛児園 ほか
◇保育学科
[公務員]小田原市、秦野市、伊豆の国市、小山町、裾野市、熱海市
小田原愛児園・乳児園、桃重保育園・国府津保育園、久野保育園、南鴨宮あいじ園、にこにこ保育園、ひまわり幼稚園、恵愛保育園、エンゼル保育園、みのる幼稚園、いずみ保育園、酒田保育園、旭たちばな幼稚園、湘南やまゆり学園、中央幼稚園、妻田保育園 

当校のポイント

知性と教養を備えた保育者、栄養士を育てる

ごあいさつ

小田原女子短期大学は2014年4月、小田原短期大学へ校名変更いたしました。