織田製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 織田製菓専門学校

織田製菓専門学校

織田製菓専門学校

■ケーキショップの運営と自分オリジナルの時間割!毎日の実習でパティシエ・ブーランジェに
パティシエやブーランジェ(パン職人)に最も必要なものが、お菓子やパンを作る「技術」であることは言うまでもありません。
そのため、本校では何よりも実習を重視し、全ての学生が手をよく動かしながら身体で学ぶ環境を整えています。
「習うより慣れろ」... 何百回・何千回の積み重ねこそがプロフェッショナルへの道。
実習をどこよりも多く体験したいなら織田製菓専門学校です!


【学校のポイント】
■学生が運営する行列のできるケーキショップ
校舎併設店舗である「パティスリー・オダ」は、織田製菓の学生の手で運営。商品の開発から原価計算、製造、販売まで全ての工程を行うことで実践的に学ぶことができるカリキュラムです。
授業のある期間は毎週開店するのもポイント。メディアでも紹介され、実習当日は開店前から行列ができるほど人気のお店です。

■選択授業が豊富!自分オリジナルの時間割を組める
豊富な選択授業の中から、気になる授業を好きなだけ受けることができるのも本校の特長。必修科目に加え、最大168時間近くの選択授業を履修することができます。デコレーションやラッピング、マジパンやマーケティングなど、製菓分野の中でも特殊な技術に特化した授業が魅力です。
自分のやりたいことや就職を意識した自分だけの時間割を組むことができ、身に付けた実践的なスキルを活かした就職を期待できるのが、選択授業制のメリットです。