織田製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 織田製菓専門学校

織田製菓専門学校

織田製菓専門学校

■とことん【実習主義】が本校の教育スタイルです!
パティシエやブーランジェ(パン職人)に最も必要なものが、お菓子やパンを作る「技術」であることは言うまでもありません。
そのため、本校では何よりも実習を重視し、全ての学生が手をよく動かしながら身体で学ぶ環境を整えています。
「習うより慣れろ」... 何百回・何千回の積み重ねこそがプロフェッショナルへの道。
実習をどこよりも多く体験したいなら織田製菓専門学校です!



【学校のポイント】
■毎日実習がある!:実習は2時限続き。毎日半日は実習となります。
■実習班は3人制!:原則として通常の実習は実習台1台につき3人の班で行います。
■実習講師は現役プロ!:実習を担当するのは現役で活躍中の一流ホテルのパティシエやオーナーシェフ、ブーランジェ。「今」の現場に必要なスキルや、流行の味を学ぶことができます。
■「到達テスト」でスキルチェック!:授業で習う基礎技術をその都度テストでチェックします。頻繁なテストをキツく思うかも知れませんが、より高度な技術のために1つ1つの技術を確実に身につけておく必要があるのです。
■製造販売実習でリアルな現場体験:コンフェクション2年制コースの2年次には、併設の実習店舗「パティスリーオダ」で実習を行います。メニュー開発から大量製造、接客販売、経営管理まで、実際の店舗の運営を一貫して学ぶことができます。当店は"行列が出来るケーキ店"として有名になっており、ヤリガイのある実習を体験できます。
■海外研修で貴重な体験:2年制コースの学生は必修でパリ研修を行います。名門「ル・コルドン・ブルー」での実技研修は洋菓子の本場の味と技術を体感する貴重なチャンスです。目からウロコの体験もできるかも?!

★あなたの夢を叶えるために.... 充実の教育内容でお待ちしています★