大原医療福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 大原医療福祉専門学校

大原医療福祉専門学校

大原医療福祉専門学校

大原が医療・保育・福祉の就職に強い理由!
入学直後から、じっくり準備ができる、大原オリジナルの就活プログラムがあるからです。
入学時より、履歴書の書き方や身だしなみ・立ち振舞いガイダンス、卒業生による実習ガイダンス・施設や病院実習など、着実に力をつけていくことができます!

医療事務系コースは、医療事務として必要な知識や技術をコースごとに身につけます。さらに1年次後半はコース変更も可能で、後期はよりハイレベルな資格取得を目指すか実習でさらにを即戦力を高めるか選択できます。
こども保育夜間コースは、昼間部同等のカリキュラムで卒業と同時に保育士取得が可能。学費が昼間部に比べて安いのが特徴です。日中はアルバイトをしながら通学でき夢の保育士をめざします。
介護福祉士コースは、2年間で3回の実習+最大4回インターンシップが選択可能。普段の授業で介護福祉士の知識を学び、さらに選択授業で+αの知識が身につけられます。(介護保険請求事務/福祉住環境コーディネータ/介護福祉士応用知識)。選択授業の時間に仕事やアルバイトをすることも可能です。

そして、資格取得や就職対策だけではなく、
楽しい学校行事や部活動も盛んに行われているため、
友達や先生と充実した学校生活を送ることができます。
一生付き合っていける大切な仲間に出会える学校です。

まずは、そんな大原の雰囲気を感じに、
ぜひオープンキャンパスに遊びにいらしてください!

当校のポイント

◇実践力を身につけ、病院、クリニック、調剤薬局で活躍できる事務員をめざします。
◇北海道内で唯一の夜間保育士養成校。日中はアルバイトをしながら、夢の保育士をめざします。
◇豊富な実習で実践力を身につけ、利用者様から頼られる介護福祉士をめざします。

ごあいさつ

こんにちは、大原学園です!
大原のページをご覧いただき、ありがとうございます☆
大原には、確かな資格取得実績と就職実績があります。
しっかりと資格を取り、最終的には自分の希望する就職先に就職したい!と、
思っているすべての方に、大原は最大限のサポートをお約束します。
ぜひ、興味のあるコースを探してみてください!
大原はいつでも、あなたからのアクションをお待ちしています!