大原法律公務員専門学校 名古屋校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 大原法律公務員専門学校 名古屋校

大原法律公務員専門学校 名古屋校

大原法律公務員専門学校 名古屋校

■設置学科
行政法律科(2年・1年) | 法務ビジネス科(2年)

■公務員合格に導く圧倒的な講義力
大原ではそれぞれの科目に専門担当者があたる科目専任制を採っています。出題傾向の分析や過去問題の研究を行い、豊富な知識を備えています。
大原に入学して新しい分野の勉強をするという方、今まであまり勉強をしてこなかったという方でも安心して授業に参加することができます。
わかりやすく、楽しい授業を受け、合格を目指しましょう !

■入学時から面接トレーニング
面接試験でアピールするためには自分を表現する能力を高めなくてはなりません。
毎朝、PFS(時事・ニュースなどをまとめた冊子)を使用し、自分の意見・感想を発表することを繰り返します。
毎日続ければ面接試験で必ず成果が発揮されます。そして過去のデータを活かし、皆さんが自信を持って面接に臨めるように徹底的なサポートを行っていきます。

■ICTを活用した教育環境
ビジネス業界で導入が進むタブレット端末を入学者全員に配付し、授業や就職活動を通じて使いこなせるよう指導します。
また、全館にWi-Fiを完備しているので、全フロアでインターネットの使用も可能です。

■選べる学費納入方法
一括納入・月額納入など、6つのパターンから納入方法を選択することができます。卒業後延長納入タイプにより、在学中の学費負担を軽減することができます。

資格または経歴によって認定する「資格経歴認定特別奨学生」

指定された資格または経歴を有し学業・人物ともに優秀と認められた者は、特別奨学生として授業料の一部を免除します。
【例】
・英語検定準2級→10万円免除
・漢字検定準2級→8万円免除
・公務員1次試験合格→8万円免除
・高校在学中皆勤者→5万円免除  等

兄弟姉妹等特別奨学生制度

名古屋大原学園各校の専門課程の在学生及び卒業生の兄弟姉妹、並びに専門課程卒業生の子女が専門課程に入学した場合には「兄弟姉妹等特別奨学生」として授業料総合計のうち10万円を免除します。