専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台

専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台

専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台

当校のポイント

1.指導力のある講師陣
ニチデでは、業界で活躍するクリエイターが学生の指導にあたっております。講師陣はいずれも経験はもちろん、指導力も他校に負けません。だから多くの実績を積み上げることができました。

2.課題が多い+a=忍耐強い社会人
離職率が高い世の中ですが、ニチデでは独自のスタイルを守ってきました。課題はとても多いです。しかし、教室開放の時間も多くとっています。自宅で制作をしてしまうと様々な誘惑があることで集中できなかったり、後回しにしたりすることもありますが、学校で制作することでクラスメイトとのコミュニケーション力、チーム制作力の強化を行い、忍耐強い社会人育成を行っています。

3.学校内外コラボが仕事並み
ニチデでは、在学中に「仕事」を感じてもらうために他の科や、企業からの依頼を受けるコラボレーションを充実させています。例えば、企業からの依頼に対して学生たちは問題をヒアリングし、自ら考えた案をプレゼンテーションし、採用後に制作・納品までを行います。

4.進路サポートをより強く
長年多くの卒業生を業界に輩出してきたニチデは、業界とのコネクションを活かしつつ、さらに職業紹介会社との連携により、今まで以上の求人情報を紹介することが可能となりました。求人数は常時20,000件以上。在学中のアルバイト紹介はもちろん、新卒時の求人情報、卒業後の転職サポートなど、進路のサポートがとても充実しています。さらにこれらのサポートは卒業後もずっと無料です。

ごあいさつ

新しい技術を身につけるだけではプロフェッショナルになれません。「基礎をしっかり」それがニチデの強みです。すべては、ものづくりの感動を味わうためにそしてその感動をまだ見ぬ誰かに伝えるために。「感動」を「創作」するあなたをニチデは全力で応援します。