奈良リハビリテーション専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 奈良リハビリテーション専門学校

奈良リハビリテーション専門学校

奈良リハビリテーション専門学校

本校のこだわり

■実力派の教員陣
バランスの取れた教員構成で、教育はもちろん、さまざまな悩みにも耳を傾ける世話好きの教員ばかりです。また特筆すべきは全国でも※34人しかいない認定理学療法士(学校教育)の資格を持った教員が2人も在籍していることです。みな確かな経験に裏打ちされた圧倒的な知識・指導力で質の高い教育を行います。(※2016年4月1日現在)

■徹底した少人数教育
本校では、"本物の治療技術"を「手から手へ」伝えたいと考えています。なので「確かな治療技術を習得させる」為に実技指導の授業では、複数の教員が指導に当たります。

■コミュニケーション能力の向上
理学療法士は、老若男女を問わず障害のある方を治療しますので、誰とでもしっかりとコミュニケーションをとる必要があります。その為、本校ではコミュニケーション・スキルという講義を通してその能力を向上されるとともに、関連施設や系列の幼稚園での実習、ボランティア活動も積極的に推奨しています。

当校のポイント

■交通至便(近鉄東生駒駅より徒歩約2分)。
■学費が安い!
■最新の設備・実習機器が整備されている。
■経験豊富な講師陣により確かな指導を受けられる。
■関連法人が経営する医療・福祉施設などと密接な交流により、実践的で幅広い技術が即戦力として身につく。
■単科校のため、アットホーム的な雰囲気のなかで、目的を同じくする者同士が互いに励ましあいながら学べる。