名古屋平成看護医療専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 名古屋平成看護医療専門学校

名古屋平成看護医療専門学校

名古屋平成看護医療専門学校

■ 5学科間交流
社会に貢献できる医療人・アスレティックトレーナーを育てるべく、5学科が連携し、ゼミや合同勉強会など学科・学年を問わず学べる環境づくりを行っています。また、学校全体で地域のイベントやスポーツ大会に参加することで多職種理解を深めています。このような機会を通して、より幅の広い知識を習得し、将来現場でのチーム医療構築に役立つ人材の育成を目指します。

■ 万全なサポート体制
少人数のクラス担任制なので、勉強や就職、学生生活などさまざまな相談が気軽にできる環境です。また、資格取得に向けて、オリジナルの模擬試験を1年次から実施し、苦手分野や科目の分析、補習授業や実習などのサポート体制を整えています。

■ 海外への「研修」と「実習」
スペインのプロサッカーチーム「RCDエスパニョール」やロサンゼルスでの研修、ベトナムの解剖実習など、実践力を身につけるための「海外研修」「現場実習」「臨床実習」に参加できます。業界の最前線で活躍する講師からプロの技術と知識を習得する機会を設け、社会に貢献できる人材の育成を目指します。

■ うれしい駅チカ
立地にも恵まれ、JR中央本線・地下鉄東山線「千種」駅から徒歩3分、地下鉄東山線・桜通線「今池」駅から徒歩5分で通学に大変便利。また、学校の周りに飲食店が多数あり食事に困らないのもうれしいところです。