専門学校名古屋デザイナー学院

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 専門学校名古屋デザイナー学院

専門学校名古屋デザイナー学院

専門学校名古屋デザイナー学院

『好き』をシゴトに
創立より50年以上の歴史を持つ、デザインのプロを育てる総合校です。
第一線で活躍する卒業生の数は実に一万人を超えます。

広告・グラフィック・web・
マンガ・イラスト・アニメ・
ゲーム・ファッション・インテリア・
プロダクト・特殊メイク・メイクのデザイン業界から求められる人材となるため知識と技術の習得はもちろん、
プロの現場さながらの実習授業で仕事に就くための「真の力」を身につけ学生一人ひとりの可能性を伸ばしていきます。

ごあいさつ

NDGは好きをシゴトにするために全力で学生をサポートする学校です。
オープンキャンパスは毎月開催!
入学方法やカリキュラムはもちろん、業界や就職についても詳しくご説明します!
お気軽にご参加下さい。
夢に向かって一歩踏み出そう!

あらゆる分野で最新のデザインがあふれる街「栄」

学校のある「栄」は名古屋のど真ん中に位置するビジネスの中心地であり、テレビ局やラジオ局、美術館やデザインギャラリーなどが集中する、情報の発信地です。周辺には、パルコ、松坂屋、三越、丸栄、ラシックなどの百貨店や専門店、有名ブランドショップが立ち並ぶ他、学校周辺には古着屋、雑貨屋など、数多くのインディーズショップが点在し、日常的に流行の先端に触れる事が出来ます。また、都市の安らぎの場所であるオアシス21や久屋大通公園なども徒歩圏内。デザイナー心をくすぐるスポットがあふれています。

50年以上の歴史を誇る伝統校

デザインの総合校として50年以上の実績を持つ本校は、業界への太いパイプと強い信頼を得ています。1968年の開校以来、デザイナーやクリエイターを目指す若者達の情熱をサポートし続けてきました。本校を卒業した数多くの先輩達が、グラフィック業界、ゲーム・CG業界、マンガ業界、アニメーション業界、インテリアデザイン業界、ファッションデザイン業界、メイク業界など、様々なデザイン業界の第一線で活躍しています。名古屋・東京・大阪・九州と、ネットワークは全国に。業界で活躍する先輩達とのつながりと、長い歴史の中で育んだ企業との信頼関係で、就職へのネットワークも築き上げています。

豊富な設備は20:00まで利用可能

校内の設備は、デジタル・アナログの両面で整っています。
平日は20:00まで、土日祝も18:00まで使用することができるので、好きなだけ作品制作に没頭してください。
主な設備として、グラフィック実習室、CG実習室、アニメーションスタジオ、マンガスタジオ、ファッションアトリエ、プロダクト工房、メイク実習室などがあります。

授業以外での活動やイベントが満載

各種コンペティションやグループ展・個展、学祭、ファッション・メイクショーなど・・・授業以外での活動も積極的に行っています。学生たちが企画・運営を行う学祭では、作品展示や体験教室、ファッションショーなど、全学科が協力し合い創り上げ、学科を越えて様々なデザイン分野とつながりを持つことが出来ます。各種コンペでは毎年様々なものにチャレンジし、日頃の成果を発揮します。