長野平青学園

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 長野平青学園

長野平青学園

長野平青学園

「専門力」と「人間力」を育て、学び、働き続ける人材を育成します。
長野平青学園がめざすのは、あなたが就きたい仕事に必要な知識・技術=「専門力」と、人や社会と良い関係を築くコミュニケーション能力=「人間力」を育てること。「専門力」と「人間力」を確かな力に、夢をめざして学び、働き続ける人材を育成します。

地元就職に強い。

地元に生まれ、地元で学び、地元で働く。
そんな地元を生活の場に選びたい方達のための専門学校です。
講師は地元の現場で活躍したプロフェッショナル。卒業生達もほとんどがこの地元で活躍をしています。
だから、地元就職強い専門学校なのです。

コミュニケーション・人間力を育成する。

今の時代、企業の採用活動で一番重視をされているのが「コミュニケーション能力」です。
専門の技術・知識の学びも大切な専門学校での学びですが、長野平青学園では、全ての学科でコミュニケーション能力育成授業を取り入れています。
どんな人とも良い人間関係を構築できるコミュニケーション力を身につけましょう。

一人ひとりを大切に。

少人数制の良いところ。それは,一人ひとりに講師が対応できる時間が多くなるということです。
専門学校はいろんな人たちの集まる学校です。高校卒業生はもちろん、社会人、留学生などなど…。
だから、一人ひとりをしっかり見守り、育てる時間を掛ける必要性があるのです。
長野平青学園では一番大きなクラスでも20数名。授業によっては5名以下で受ける授業もあります。
講師が一人ひとりの進捗度など、状況に合わせた柔軟な指導が可能です。