長野美術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 長野美術専門学校

長野美術専門学校

長野美術専門学校

「創造力の教育を通じて学生に最良の通過点(プロセス)を提供する」
本校の活動においての課題は全て、「学生にとって最良の通過点(プロセス)を提供する」道の途上にあります。学校が学生にとっての、最良の通過点となるためにどんな受け入れをし、どんな生活を提供し、どんな場面に送りだしていくのか、学校はどんな活動体であるとよいのか…。本校はあらゆる課題に対し「学生にとっての最良の通過点を提供するため」に取り組みます。
これが長野美術専門学校の使命であり、創造力の育みを通じてこそ成し遂げられる使命であります。

当校のポイント

長野で学ぶデザイン・アート。
好きなことを仕事にしよう!
ビジュアルデザインとは、視覚情報でのコミュニケーションをとるためのクリエイティブワーク。観察力やドローイング力をつけるデッサンや発想力を育てる授業など、あらゆるデザインに共通する基礎力の上に、グラフィックデザインを中心とした映像デザイン、WEBデザインなど、専門分野の実務力も身につけます。また、企業からの課題に取り組み、実践力を鍛えられるのも大きな特徴です。

ごあいさつ

「クリエイティブの哲学を社会形成の要とする」
芸術は、今まで形のなかったものの姿を見いだします、価値のなかったものに役目を与えます、世界に新しい意味をクリエイトしていくのです。
クリエイティブによって、明日の社会を形づくっていくことを宣言しましょう。クリエイターこそが社会形成に重責を担うのです。クリエイティブの哲学を、これからの社会の形成の要とするために、私たちは芸術教育活動を行います