盛岡公務員法律専門学校の奨学金

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 盛岡公務員法律専門学校
  4. 奨学金

奨学金

日本学生支援機構奨学金

月額2万円から12万円の貸与が可能です。高校在学中の予約申請もしくは本校入学後の在学申請が必要になります。また、日本政策金融公庫や各種金融機関でもローンを利用することができます。詳しくはご相談下さい。

その他

■併願制度
本校は大学・短大、公務員試験、民間企業採用試験との併願ができます。「併願入学」で本校を受験し合格した場合、入学手続きを、併願先の結果が出るまで延期できる制度です。 従って、本校への入学が決定した場合のみ学費を納入していただくという、経済的に負担のかからない制度です。

■家族割引制度
家族に本校を含むMCL専門学校グループ校の卒業生または在校生がいる場合、 または、兄弟姉妹同時に本校に入学される場合は、1名分の授業料の50,000円が免除になります。 (特別奨学生と同時に申し込む場合は、金額の高い方が適用になります。)

MCLグループ制度

■地域リーダー育成プログラム生制度
本校を含むMCL専門学校グループ(盛岡情報ビジネス専門学校、専門学校盛岡カレッジオブビジネス、盛岡医療福祉専門学校[柔整・鍼灸学科を除く]、盛岡公務員法律専門学校、盛岡ペットワールド専門学校)では、それぞれの専門分野において地域のリーダー的存在となり得る人材の育成を行うための特別プログラム生制度を設けております。
地域リーダー育成特待生に選ばれると、MCL専門学校グループ各校から選抜されたメンバーとともに「特別プログラム生」に認定され、海外研修や全国専門学校教育研究会加盟校学生との交流会、様々な業界で活躍されているトップの方々との交流会などに格安で参加することができます。

特別奨学生制度

本校の特別奨学生試験を受験するか、高校3年生現在で取得している資格によってランクが認定され、そのランクに応じて授業料の全額または一部が免除になります。

■認定ランク     免除金額
A初年度授業料全額(590,000円)免除
B初年度授業料半額(295,000円)免除
C初年度授業料一部(150,000円)免除
D初年度授業料一部( 80,000円)免除
E初年度授業料一部( 50,000円)免除
F初年度授業料一部( 30,000円)免除

■応募資格
本校に推薦・一般・併願で出願される方