桃山学院大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 桃山学院大学

桃山学院大学

桃山学院大学

桃山学院大学はキリスト教・イギリス国教会をルーツに持ち、建学の精神「世界の市民の養成」のもと、さまざまなことを学べる機会を用意しています。地域で、世界で、人を支える「世界の市民」を輩出し、国際社会、世界文化の発展に貢献しています。2021年4月には、新たにビジネスデザイン学部(仮称)の設置を構想中。定員も大幅に増やし、2020年秋に完成予定のあべのキャンパスにて学びます。

就職について

30年以上の実績がある「就職担任制」により、学生一人ひとりに、進路相談、履歴書添削、面接対策までフォローします。また、就職支援プログラムを全学年に対して年間でおよそ200日以上実施しています。そのため、毎年安定した就職決定率をマークしています。

留学制度について

世界トップクラスの大学を含む25の国と地域、61の大学と連携。長期・短期の留学制度やボランティア、インターンシップなど、目的・期間に合わせてプログラムが選択でき、すべてのプログラムが卒業に必要な単位として認定されるため、通算2年間の留学でも4年間での卒用が可能です。

奨学金制度について

入学試験成績優秀者対象特別奨学金制度のほか、「桃山学院大学成績優秀者奨励奨学金」、「遠隔地出身学生援助奨学金」など、学生生活を送るうえでのあらゆる活動を支援する奨学金・奨励金制度を用意しています。詳しくは、本学Webサイトでご確認ください。