九州歯科技工専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 九州歯科技工専門学校

九州歯科技工専門学校

九州歯科技工専門学校

キューシギは西日本初の技工士学校!
■高い技術力
多数のコンテスト受領歴と、高い就職率を誇っています。
■厚い信頼
国家試験や就職後の相談なども気軽にできる、頼れる講師陣がいます。

高齢化社会の中、歯科治療を必要とする患者数は増え、歯科技工士は一層求められています。 また近年では歯列矯正やホワイトニングなど、老若男女問わず綺麗な歯並び・白い歯への関心が高くなっており、これから先も需要が高くなっていく仕事と予想されています。

<歯科技工士の仕事とは>
・銀歯などの被せ物の製作
・入れ歯の製作
・矯正装置の製作
・スポーツマウスピースの製作
・ホワイトニング用マウスピースの製作など

<歯科技工士に向いている人とは>
・人の役に立つ仕事がしたい人
・物作りが好きな人
・コツコツ頑張ることが好きな人
・実力で勝負したい人
・自分の会社を持ちたい人

<歯科技工士が活躍する場所とは>
歯科医院や歯科技工所、歯科機材メーカーで主に活躍しています。
歯科技工士は専門職のため、経験を積んで技術を磨けば独立・開業も可能!
歯を作る日本の技術はトップレベルなので、国内だけでなく海外でも多くの技工士が活躍しています。

当校のポイント

1. 2年間の養育期間に効率よく実力と社会での適応性を教育するため、
 iPad、スライド映写機、学習動画、独自テキストを活用し教育効果を高めます。
2.国家試験合格を目指し国家試験集中授業期間を設け、学科と実技科目の対策を行い
 国家試験に安心して臨めるように引き上げを確実にします。
3.詰め物、銀歯、入れ歯など社会に出て通用するレベルの基礎技術を教え、
 一般技工なら即戦力となる技術力を育成します。
4.説明だけでは理解しにくいところも実習はマンツーマンの指導で、丁寧に学べます。
5.責任感や公共性、他人に対する思いやりや、礼儀など社会人となる為に必要な教育を行っています。