専門学校 九州スクール・オブ・ビジネス

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 専門学校 九州スクール・オブ・ビジネス

専門学校 九州スクール・オブ・ビジネス

専門学校 九州スクール・オブ・ビジネス

■入学前から未来のクラスメイトと一緒に学べる「プレスクール」で、2.5年の学びを!
「プレスクール」とは、入学する半年前から始まる特別授業。
Adachi学園の出願予定者なら誰でも無料で参加でき、目指す業界についていち早く学びをスタートできます。入学前の半年+入学後2年間=2.5年学べるから、専門スキルがしっかりと身につき、ワンランク上の就職が目指せます!


■就職に有利な資格取得に挑戦!就活サポートが充実!!
KSBでは就職に有利なたくさんの資格取得にチャレンジできます。
ペット分野では「ICC認定キャットグルーマー資格」、メイク分野では「IBF認定国際メイクアップアーティストライセンス」など、九州の専門学校ではKSBでしか取得できない資格もあるため、就職活動で強力な武器に!各学科ごとにその分野の専門資格の取得を目指しながら、ビジネス・サービス業に必須の検定も取得していきます。
また、1年次の後期にはAdachi学園が主催する大規模な企業説明会「業界EXPO」を開催。様々な企業から話を聞くことができ、早くから就職活動をスタートできます。


■他学科の授業を自由に選択できる【FAシステム】
4校30学科(姉妹校九州デザイナー学院・九州ビジュアルアーツ・九州観光専門学校を含む)の授業を自由に選択できる制度です。通常2年間で授業は1,920時間ですが、FAシステムを最大利用すると2,560時間まで履修できます。
例えばペット学科の学生が、将来自分のペットショップをオープンするため「マネジメント経営の授業」を選択… 将来グローバルに活躍したい学生が「TOEIC」の授業を選択するなど… 個々の目標に合わせて、積極的に学べるシステムです。

当校のポイント

■入学前特別授業「プレスクール」で2.5年学べる!
■プロの現場を再現した充実の設備!
■たくさんの専門資格、ビジネス資格に挑戦!
■博多駅から徒歩約3分と通いやすい立地!

【質問1】

Q(質問)
興味のある分野ですが、今まで一度も道具や作業をしたことがありません。
授業についていけるでしょうか?
A(回答)
初めは誰でも上手にはできないものです。
授業ではみなさんをしっかりフォローしていくので安心してください。
本校では担任制をとっており、一人ひとりの技術力・理解しているかなどを把握できるので、もしついていけていない学生がいれば先生の方から個別に対応をしています。もちろんわからない部分があれば学校に先生がいるのでいつでも自由に聞くことが可能です。
本校の先生たちは自主的な補講や自主練などにも付き合ってくれる先生たちなので安心してください。