京都美術工芸大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 京都美術工芸大学

京都美術工芸大学

京都美術工芸大学

1200年以上の歴史を刻む京都のロケーションを活用しながら、日本独自の「美」や表現力をベースに斬新な視点を取り入れる教育や日本の大学で唯一、在学中に「二級建築士・木造建築士」資格が取得可能なシステムを設けるなど独自の教育を展開しています。
2017年4月には京都東山キャンパスを開設。古い建造物も多く建ち並ぶ歴史と文化の街であり、同時に国内屈指のデザインが集う最先端の街で、さまざまな実体験に基づいたクリエイティブな学びを実現しています。本学の学びの最大の特色は、さまざまな領域を融合させて学ぶことができる点です。一つの専門分野だけでなく、複数の学科や領域にまたがって学ぶことで、これらを融合した新しい発想をもつことができます。学年が上がるごとに徐々に志望分野を絞り込むことで、卒業後はプロとして活躍するための専門スキルを学びます。

当校のポイント

●在学中に二級建築士の資格を取得できるのはKYOBIだけ!
●創作の刺激に満ちた京都の中心地、東山で学べる!
●デザインで地域の課題を解決するプロジェクトに参加できる!

留学制度

●フランスにある建築・デザインの学校「エコール・カモンド」との交換留学
●世界のアートに触れるヨーロッパへの海外研修