京都医療福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 京都医療福祉専門学校

京都医療福祉専門学校

京都医療福祉専門学校

1、専門資格を2年間で3つ以上取得できる!
 心理メディカル科は、関西では唯一、社会福祉士と精神保健福祉士の両方の国家資格を2年間学べます。また福祉メディカル科でも介護福祉士と社会福祉主事、認知症ケアサポーターの3つを2年間で取得可能です。

2、普段のキャンパスライフから学習・実習・就職指導まで、安心の1on1の担当制!
 勉強や生活面の悩みを担当教員が徹底した個別指導でフォローアップ。学生一人ひとりにきめ細かいサポートを実現するために本校では担任制ではなく、担当制のシステムを取り入れています。

3、世界の先進技術や知識を得る為の福祉ロボット研修や国際セミナーを実施!
 高齢者社会・障がい者社会が進む中、福祉ロボットのニーズは高まるばかりです。その福祉ロボットを活用するための知識を習得しながら、先進福祉ケアシステムを学んでいきます。また、福祉・医療・精神の問題について、世界の様々な取り組みや考え方を知ってもらえるために国際セミナーを学内で実施しています。

4、業界からの強い信頼で就職実績がすごい!
 国家資格などの専門資格を複数取得、充実した実習施設により即戦力を身につけ、徹底した就職指導により抜群の就職実績があります。また求人倍率33.5倍(平成26年12月実績)と業界からは強い信頼があります。

5、全国初の学校直営施設!
 学校直営の12の福祉事業所と全国250以上もの提携実習施設。即戦力を身につけるための環境を完備しています。

6、卒業後のキャリアサポートが受けられる!
 1つの学校で卒業後も新たにその他の資格取得に向けたキャリアサポートが行えるのは、全国でも類を見ないシステム。卒業後に大学・大学院卒業資格も目指すことができます。