京都製菓製パン技術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 京都製菓製パン技術専門学校

京都製菓製パン技術専門学校

京都製菓製パン技術専門学校

当校のポイント

京都製菓の97%が初心者からの入学★
だれでも「0からプロへ」

京都製菓なら
しっかり技術が身につくから
卒業後に活躍できる!
周囲から重宝される人材になれる!

そのヒミツは?

〈先生〉
●一人ひとりに寄り添う力がすごい!
 ・本校の先生はとにかくフレンドリー
 ・「現場経験が豊富」な先生
 ・「本校専任」の先生

〈カリキュラム〉
●自然とステップアップできるカリキュラム!
 ・基本技術が習得できるまで反復練習を欠かさない
 ・いろんなメニューを通して練習するからたくさんのお菓子がつくれるようになる

〈施設〉
●西日本で最新の実習室を完備!
 ・本校の先生が監修したプロ仕様の設備
 ・主要メーカーを揃えているので就職してから即戦力になれる

★2020年4月からはじまる「高等教育の無償化制度」対象校に認定されました!

ごあいさつ

 京都製菓は「初心者からプロになれる」京都で唯一の製菓・製パンの専門学校です。どんな方でもプロまでの道のりが楽しく学べるような工夫が、京都製菓にはたくさんあります。
 将来、お菓子づくりを仕事にしてみたいと少しでも思った方は、一度は京都製菓を見てみてください。あなたの夢や目標を叶えるために必要なものが、きっと本校で見つかるはずです。
 まずは、学校のことがよく分かるオープンキャンパスへお気軽にお越しくださいね♪

『もっと学びたい!』に応えます。スキルアッププログラム

授業で学んだ知識や技術をさらに深めるためのオリジナル講座!
洋菓子専攻科・ショコラティエ専攻科・マジパン細工専攻科・アメ細工専攻科・バリスタ専攻科などのプログラムがあります。
クラスの垣根を越え、同じ夢を持つ仲間と学べるのもポイント。

やる気を全力で応援!自主練習

放課後や土曜日に“自主練習”の時間を設けています!
全国技術コンクールの出場、技術検定の練習、苦手分野の克服など、自分の伸ばしたい分野や苦手な分野など集中的にトレーニングできます。
もちろん、先生がそばにいてくれるので、不安なところはいつでも聞けるから安心!

3人体制でバックアップ!就職率は100%

担任・副担任・キャリアアドバイザーの3人体制で就職活動をサポート!
キャリアプランニングの授業では、模擬面接・履歴書添削・マナー講座など就職活動に欠かせない内容を学習し、第一希望への就職を目指します!
さらに卒業後も転職先を紹介するなど、安心のサポート体制が整っています。

★返済不要★独自の特待生制度&奨学金制度で学びをサポート!

◇特待生制度
・特待生A・B・C
・上級科特待生
・夜間部特待生
◇奨学金制度
・AO入学選考奨学金
・指定校推薦入学奨学金
・卒業生・同窓生ファミリー奨学金
・自宅外通学生奨学金
・資格取得者奨学金
・再進学サポート奨学金
・社会人経験者奨学金  など

★「高等教育の無償化制度」対象校に認定されました!2020年4月スタート!

その他にも入学後に申請できる奨学金や日本学生支援機構(貸与型)などの公的な奨学金制度も利用可能です。

アルバイト紹介&住宅紹介

◇アルバイト紹介サポート
・通勤アルバイト
 アルバイト求人は有名店や一流ホテルなど、なかなか働くことのできないところからも届きます。短期や長期など自分の生活スタイルや条件に合わせて、学業とアルバイトの両立が可能!
・入寮アルバイト
 アルバイト先の事業所が社員寮やマンションの一室を提供してくれます。働きながら住まいも確保でき、勤務日数も多いため、現場経験をたくさん積むことができます。

◇住宅紹介サポート
・学生マンション
 好きな物件から選ぶことができ、京都ライフを満喫できます♪
 提携している不動産会社では仲介手数料が割引されるなどの特典もあるので要チェック!
・提携学生寮
 寮長夫妻が常駐しているので安心でセキュリティも万全!
 食事や家具もついているので、入居初日から快適な生活ができます!
 見学は無料なのでぜひ一度お気軽にご連絡ください♪
 お申込み・お問い合わせは(株式会社共立メンテナンス0120-07-3656)まで★体験入寮もできますよ。(税別4.800円)