京都製菓製パン技術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 京都製菓製パン技術専門学校

京都製菓製パン技術専門学校

京都製菓製パン技術専門学校

当校のポイント

97%の方が未経験からのスタートだから『初心者でも安心』

きれい!広い!使いやすい!『感激のキャンパス』

確実に基本技術が身に付くから『卒業後の自信が持てる』

お店の運営を通して『現場で活きる力を養える』

人気店や老舗店が多い京都で『味覚を磨けるチャンスがいっぱい』

『国家資格が取得できる』2020年製菓衛生師全学科合格率96.8%


★学費がお得になる制度がいっぱい★

【返済不要】の奨学金制度は全13種類!

2020年4月「高等教育の無償化制度」対象校にも認定されました!

ごあいさつ

京都製菓は「未経験からプロになれる」京都で唯一の製菓・製パンの専門学校です。
「わたしにもできるかな?」と不安な気持ちを抱えるあなたも、京都製菓で学べば確実に知識と技術が身に付きます。
その秘訣は、京都製菓の授業スタイルにあります。
京都製菓の実際の授業の雰囲気を味わってみたい方には、授業が模擬体験できるオープンキャンパスがおすすめですよ★

『もっと学びたい!』に応えます。スキルアッププログラム

授業で学んだ知識や技術をさらに深めるためのオリジナル講座!
洋菓子専攻科・ショコラティエ専攻科・マジパン細工専攻科・アメ細工専攻科・バリスタ専攻科などのプログラムがあります。
クラスの垣根を越え、同じ夢を持つ仲間と学べるのもポイント。

安心の就職力!

①個別サポートが手厚い
②役立つ情報量が多い
③製菓業界からの信頼が厚い

全国にある多数の事業所から、京都製菓の卒業生は「基本技術がしっかり身に付いている」というお声をいただいたいます。
年間850件を超える豊富な求人は、長年の歴史が築いた信頼の証です。

便利なオンライン就活も始まりました!
履歴書の書き方から面接のマナーなど終活に必要な動画をオンライン上でくり返し視聴することができます。
電子図書による就職対策の本も充実しています。
新着の求人もスマホで簡単にチェックでき、いつでもどこでも就職活動をスムーズに進めることが可能です。

★返済不要★独自の特待生制度&奨学金制度で学びをサポート!

本校独自の奨学金制度
・特待生A・B・C
・AO入学奨学金
・指定校推薦入学奨学金
・卒業生・同窓生ファミリー奨学金
・自宅外通学生奨学金
・資格取得者奨学金
・再進学サポート奨学金  など

★「高等教育の無償化制度」対象校に認定されました!

その他にも入学後に申請できる奨学金や日本学生支援機構(貸与型)などの公的な奨学金制度も利用可能です。

アルバイト紹介&住宅紹介

◇アルバイトサポート
・入寮アルバイト
 アルバイト先の事業所が社員寮やマンションの一室を提供してくれます。働きながら住まいも確保でき、勤務日数も多いため、現場経験をたくさん積むことができます。
・通勤アルバイト
 アルバイト求人は有名店や一流ホテルなど、なかなか働くことのできないところからも届きます。短期や長期など自分の生活スタイルや条件に合わせて、学業とアルバイトの両立が可能!

◇住宅紹介サポート
・学生マンション
 好きな物件から選ぶことができ、京都ライフを満喫できます♪
 提携している不動産会社では仲介手数料が割引されるなどの特典もあるので要チェック!
・提携学生寮
 寮長夫妻が常駐しているので安心でセキュリティも万全!
 食事や家具もついているので、入居初日から快適な生活ができます!
 見学は無料なのでぜひ一度お気軽にご連絡ください♪
 お申込み・お問い合わせは(株式会社共立メンテナンス0120-07-3656)まで★体験入寮もできますよ。(税別4.800円)